※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
ココロ・悩み

夫が新型コロナ感染を心配し、外出自重を求めたら怒られました。妊娠中で心配性だが、家族にまで同様の注意を求めるのは過剰でしょうか。

新型コロナが原因で夫と喧嘩しました。
夫は休みになると一人でふらりと出かけてしまいます。
買い物をしたり、街を歩いたりといった程度のようですが…どこで何をしてるのか、実際のところは分かりません。夫は大雑把な性格です。
東京住まいで、新型コロナが怖いです。
私自身は近所のスーパーに行ったり検診で病院に行くくらいで、自分の楽しみのために出かけることはありません。

私がいくら気をつけていても、夫が出歩いて感染したら元も子もないのでしばらく外出(特に人ごみへの)は控えて欲しいと言ったら怒らせてしまいました。

夫は夫なりに手洗いなど気をつけているのにまだ足りないのか、気分転換もできなくなったらストレスになると…。

現在妊娠初期で、元々心配性な性格に拍車がかかっていることは自覚しています。
今の段階から家族にまで外出自重を求めるのはやり過ぎでしょうか?

コメント

ママリ

正直、手洗いを完璧にしてたら伝染らないかと言われたらそうじゃないと思います😢

妊娠中だし、新型コロナが妊婦や子供にどんな影響があるかはっきり分からないから怖いですよね😭

実際自分の中に命を預かっている母親と、そうじゃない父親では意識の差があるのかなーという気がします😔

でも私も口うるさく言いましたよ!
遊びどころか、仕事も、職場内に怪しい人がいるらしく、今在宅にしてもらってます。

ストレスは溜まるだろうけれど、そんな事言ったら子供の事心配してソワソワしてる私達だってストレス溜まりますよねー!笑

ご主人の趣味がなんなのか分かりませんが、せめて人混みを避ける、室内を避ける、など出来ないんでしょうか…😖

  • チッチ

    チッチ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです!私一人の体ではないから怖いし、自分の行動次第で赤ちゃんの生死が決まると思うからプレッシャーももの凄いんです…!

    たぶん目的らしい目的はないと思います。
    あえて言うなら趣味:散歩のような。
    そんなハッキリしない理由なら控えろよって思っちゃうんです…。

    同じ目線のご意見ありがとうございます。
    少しスッキリしました😭

    • 3月24日
ノンタン

何も用事がないのに出歩いたりは
してないですね😱
妊娠中だし、なおさら歩きたく
ないですよね😣💦
妊婦さんに移ったら赤ちゃんにも
影響するかもしれないのに
自分から出歩く意味がわからないです、、💦

  • チッチ

    チッチ

    何も用事がないのに出歩いてるんです…😭
    軽い買い物などちょっとでも口実があると出かけて、そのまま夕方まで帰ってこなかったり。
    そうなんです…。影響も分からないし、ワクチンもないし。だからこそ不安なのに。
    怒らせようが嫌がられようが、外出は控えるようにさせます。
    今は赤ちゃんが一番大事ですから。
    ありがとうございました💦

    • 3月24日
  • ノンタン

    ノンタン


    え〜危機感なさすぎます😫
    中国の妊婦さんは感染して
    死産されてましたよ、、😨
    影響はあると思います💦
    ほんとですよ💦
    お母さんと赤ちゃんの体が
    1番ですよ😭

    • 3月24日
Mii

我が家も先日、旦那が前の会社の同僚の送別会に行くとかで喧嘩になりました。

毎日電車乗って都内まで通勤してるので、旦那が帰ってくるだけで毎日ヒヤヒヤしてるのに、本当に男の人って危機感ないというか、呆れます。

お前が感染するのはどうでもいいけど私や子供の事を考えろと訴えました。手洗いなんて当たり前です。そんな事で偉そうにすんなって話ですね。笑
ストレスになるとか知らんし、それが私のストレスだ!ってなります。😂

  • チッチ

    チッチ

    もうこれは、お腹に実際に赤ちゃんがいる女性とそうでない男性の違いなんですかね😥

    次ぶつかったらこれをそのまま伝えることにします!>お前が〜
    力強いご意見ありがとうございます。

    • 3月24日
  • Mii

    Mii

    お腹の赤ちゃんの事を考えるなら絶対に自分勝手な行動できないはずです😞!

    どうしても行くなら潜伏期間含めた2週間、実家に帰ろと言ったらさすがに行くのやめました😂笑
    今大事な時期ですし、言いたい事ばしっと言ってやりましょう!

    • 3月24日