※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
その他の疑問

今週1ヶ月健診があります。旦那には大分前から言ってあるのですが、子…

今週1ヶ月健診があります。
旦那には大分前から言ってあるのですが、子供の保険証が間に合わなそうです😢
1ヶ月健診は自費ですよね?ということは薬を処方されたりなどしなければ保険証はなくても問題ないんですよね?💦
病院に電話して確認しようにも今日はもう終わっていて…明日電話するまで気になってしかたないので質問させていただきました💦
同じように1ヶ月健診に保険証間に合わなかった方とかいらっしゃいますかね?💦

コメント

にゃみへい(24)

1ヶ月検診では保険証が必要になります…
間に合わなかった場合は実費で負担した後、保険証が出来て子ども医療費受給者証が出来たら提出して返金という形になります!

• 優愛

優愛

ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてじゃないママリ

間に合わなくて自費で後日病院に保険証を出して返金してもらいました🙆‍♀️

• 優愛

優愛

ありがとうございます!

• 3月24日
ママリ🔰

資格証明書発行してもらいました☺️

• 優愛

優愛

ありがとうございます!

• 3月24日
りーさ

健診代がかかるので薬なくてもお金かかりますよ💰

私は2人とも間に合わなくて確か…7000円程自費で払い、後で保険証と領収書を持って行って返金してもらいました。

• 優愛

優愛

ありがとうございます!

• 3月24日