※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

食費の節約術みたいなのありますか?うちは3人家族ですが5万いきます😱息…

食費の節約術みたいなのありますか?

うちは3人家族ですが5万いきます😱

息子も大人並みに食べます😱

最近業務スーパーの冷凍されてるコロッケとか買って、惣菜などは買わないように気をつけてますが後何かこれ良いよーっていうのはありますか?😊💦
良ければ教えてください😭

コメント

るん

1週間分まとめ買いしてます。

ママリ

業務スーパーの冷凍されているコロッケは安いのでしょうか?
買ったことないのでわかりませんが、
惣菜も割引されてれば作るよりも安いこともありますし、うまく活用するといいと思います!

まぁこ

色々試しましたが献立を月~日まで考えて1週間分まとめ買いが今のところ一番節約になってます!
我が家は大人4人、大人並みに食べる娘の5人家族ですが1ヶ月35000円です。
外食も結構しますがしてこの金額です。

マーマ

お米はスーパーで買ってますか?
お米屋さんで30キロ買うと節約になると聞いたので今度お米屋さんに行こうかと思ってるところです💡

なるべくスーパーにいく回数を減らすのが良いらしくて、野菜などもやすい時にたくさん買っておいて冷凍ストックしています☺️

• マーマ

マーマ

あと、お野菜を買うときに100円以下を買うのを意識するといいらしいです

• 3月24日
あちゃ

野菜は近所の直売所を利用してます😃

うちは最近1週間5千円×4をクリアファイルに入れて管理する様になりました😃

最初は足が出てましたが1週間分の献立を考えるようになってからは割とスリムな買い物になりました😊💦