※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中にレアステーキを食べてしまい、トキソプラズマについて心配しています。大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

私の無知で本当に恥ずかしいです。
週末に知人とランチに行きレアステーキを食べてしまいました😢私が無知でレアステーキだとトキソプラズマになる可能性があると知りませんでした😢
あとから知り合いに妊娠中たべたらあかんよ!!
と言われ、知ることになりました。

かかりつけの病院に電話で確認したところ牛肉レアステーキ食べちゃったのか〜😢でも基本的に大丈夫ですよ!
発熱など普段違う症状があったらまたいつでも電話してね!と言われただけでした。

なのであまり心配しなくていいのかな?
と思いましたが不安です。

妊娠中レアステーキ食べたことある方おられますか?

コメント

ミン

レアだけに限らず生物や野菜もですね💡
心配なら産院で安価で検査して貰えますよ☺️

• nana

nana

そうですよね(><)次の検診の時に相談してみようかなと思ってます😢

• 3月24日
m

レアステーキとか生ハムとか普通に食べちゃってます、、すしとかも。
しょっ中ではないですがたまーに。
1人目の時もそんな感じでしたが全然大丈夫でした🙆‍♀️

• nana

nana

本当ですか(><)
    そんなに食べないのですが週末調子に乗ってしまい後悔してます😢

• 3月24日
ママリ

私昨日食べちゃいました😳💦💦
2人目妊娠中も食べてた記憶ありますが大丈夫でした🥺💡
でもなるべく避けた方がいいみたいですね💦💦
ちなみに今日一口くらいなら、、、とランチに出てきたスモークサーモン食べてしまいました💦

• nana

nana

やってしまったなって罪悪感でいっぱいです😢😢
    大丈夫な方がいて少し安心しました。ありがとうございます

• 3月24日
びーむ∞

妊娠中ステーキではないですが静岡にあるさわやかとゆうお店の結構レアなハンバーグ食べました!
全然大丈夫でしたよ!

• nana

nana

コメントありがとうございます⚠️
    大丈夫な方もおられますよね(⁎˃ᴗ˂⁎)少し安心しました

• 3月24日
ロッタ

それこそ1人目の時悪阻も何も無かったので調べずにのほほんと暮らしていて焼肉屋でユッケ食べちゃいました。
このサイトを登録してから色々知り私も最悪だってなりましたが、そこからはもう食べちゃったものは吐き出せないので神頼みな所ありましたが具合も悪くならず健全な状態で娘も成長してくれています!
よっぽど変な店とかじゃなきゃ大丈夫だも思います!
でも私もこの事によって妊娠中は食事を気をつけなきゃいけないてことを沢山知ることが出来たのでお互い勉強して赤ちゃん守ってあげましょう❤

• nana

nana

そうなんです😢調べれば調べるほど嫌な記事ばかり目に止まってしまい不安になってます😢😢
    これからしっかり勉強して同じことを繰り返さないように気をつけます。

• 3月24日
a

人それぞれですが、私は知っていながらも普通に食べてましたし、食べます!笑
食あたりが怖いですが、食べたからといって赤ちゃんには影響ないと思いますよ!
赤ちゃんに直接影響する酒やタバコ以外は気にしないようにしてました。
自己責任ですが😅
次から気をつければなんの問題もないと思いますよ!!

ポコ(20)

レアステーキは食べなかったですが
たまーにお寿司とか生物食べてました…🤣
特に何も異常は無かったですが
食べないに越したことはないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生のお肉はお刺身とかよりも危ないので気をつけた方がいいですよ!

ゆずだいふく

生の肉はないですが、二人目の時お寿司、コンビニのいくらおにぎりのいくら一口分だけ食べた日の夜中に嘔吐と下痢襲われました😂
妊娠期以外はそんなことなかったので、妊娠中だからか…と体質によって体調崩される方がいるのかなと思いました、生は!
特に今日まで症状はなかった感じですよね?😀
だったら大丈夫だったんじゃないでしょうか?😄
次から気をつけて食べられたらいいのではないかなと思います😊✨