※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

幼稚園での上履きについて困っています。ネットでの購入は試着できず、代用として考えている靴があるが、入園式で相談する予定です。

4月から、幼稚園内での保育に行かせますが、上履きについて困っています。

未満児で入りますが、白いバレーシューズか、スリッポンみたいなのがいいと言われました。

イオンや西松屋、バースデイが1時間くらいの場所にある為探しましたがよいものがありません。マジックテープをはがして履ける為、代用としてその靴を履かせようか入園式で相談してはみますが、もし、ダメだったらどちらかを用意したいです。

ネットショッピングは、試着できないし、以前スノーブーツで失敗したので考えてません。

コメント

naaco

以前、保育士さんからスリッポンタイプは脱げやすいからあまりよくないかもとアドバイスいただきました🤣
普通にバレーシューズがいいと思います。うちももうすぐ入園ですが、イフミーのマジックテープタイプの上履きにします🙂

• 羽

回答ありがとうございます!

娘の足のサイズに合うバレーシューズないんですよね(苦笑)スリッポンみたいなのは先生からの話でしたが、脱げやすいなら危ないですね

• 3月24日