※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

本当に義母ってイライラする存在でしかない!妊娠中、産後の度重なる嫌が…

本当に義母ってイライラする存在でしかない!

妊娠中、産後の度重なる嫌がらせで本当に嫌いになったのでこの先プラスになることもないと思います💦

初孫で男の子だし可愛いのはわかるけど、行き過ぎてることが度々あって私のとこにこようとするとババがすきでしょ?ママ怒ってばっかりでしょ?可哀想に…などといい、膝の上に抱いたまま離しません。
グズってる訳でもないのにおんぶ紐で抱いたりしてます。
息子のお昼ご飯も作ってくれるんですが、普段から不潔なところもあるし、お正月にエビを食べさせてアナフィラキシー起こしてるので怖いし任せられないです。

義母、自分が母乳あげられなかったからって、息子にも飲ませなくていいと、授乳さえさせてもらえませんでした💦
旦那に言っても産後のことネチネチいいやがって頭おかしいって言われました…

忘れもしない、産後半月で義実家側の親戚みんな呼んで息子のお披露目会やったこと…
実家の母親が娘、帝王切開で身体に負担かかってるし〇〇←息子もまだ1ヶ月経たないのでもう少し落ちついてからにしてもらえますか?
って言ったところ、嫁にだしたんだからうちの娘で〇〇家のことなのでお母さんは他人です!
口も手も出さないでくださいと…
本当にこんなうちに嫁いだこと後悔しかないです。

そして義母は5年程前、交通事故を起こし死亡者をだしています。
昨日旦那と〇〇←息子がもし警察官になりたいって言っても身内に前科持ちがいるとなれないんだよね。
この子は犯罪者の家族なんだねって話して切なくなりました( •́ㅿ•̀。 )

コメント

りー

イライラどころか縁切りたいくらいですね…
産後のこともありえない!!
特に帝王切開なんて半月とかまだソローっと歩いてましたよ(T . T)
実母さんもそんな言われて悲しかったと思います。。

旦那さんが味方になってくれないのが辛いですね…
私なら
産後のことだからネチネチ言ってんだよ!分かるか!あん?ってなります。
反撃もしちゃいそうです。

イヤーむりだー
せめて同居じゃないと信じたいです

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

縁きれるなら切りたいし、離婚してもらいたいです!
    産後のことは忘れないから!って言ってあります( •́ㅿ•̀。 )

母親も二度と会いたくないって言ってました(。•́︿•̀。)
    なので息子の行事は全て2回やってます(*^^)v

• 3月24日
COCOA

えぇ!!
信じられない!!
ありえない!!
そして旦那様も酷いしありえない!!
縁が切れないなら離婚ですね💦
私も義母が嫌いですがここまで酷くはないです💦
うわーほんと許せない💦💦💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

離婚したいって言ってるんですが親権は渡さないって言われてて…
    まだ出産前に学生時代の同級会で外泊しただけで不倫って言われて(๑• - •`๑)

本当にこの家族ないです(。•́︿•̀。)

• 3月24日
  • COCOA

COCOA

なんかもう宗教的な匂いがします🌀
    旦那様も洗脳されてるんですよ!
    こわいですね💦
    働いてますか?
    今時ママがよっぽど不貞とかでない限り戦えば親権は母親が取れると思いますよ💦

• 3月24日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

パートに出てます。

なんか義両親共に親権は経済力で決まるって思い込んでます。

確かに変な宗教って思うことがありますね(笑)

• 3月24日
  • COCOA

COCOA

あ、あと旦那様の両親と質問者様は養子縁組でも組んでるんですか?
    そうでなければ義両親と家族になった訳ではありません!
    昔と違い嫁に貰われたという形ではなく、苗字こそ旦那様の方を名乗るだけであって新たな戸籍を作るのが今の日本の結婚です!
    そんな実親様に口出しするななんて義母が言う権利はありません!
    古臭い考えのババアですね💢💢

• 3月24日
  • COCOA

COCOA

いやいや質問者様が実家に戻れる環境だったり住む場所が確保されるんであれば全然問題ないですしほんと知識が古すぎるんですね!
    もしかしたらわかってて質問者様に逃げられない状況をつくるための言葉かも💦
    洗脳されないよう気を付けて下さいね!

• 3月24日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

まさかまさか(*^^)v
    あんな人たちと親子なんて嫌です( •́ㅿ•̀。 )

いつの時代ですか?ってなります(笑)
    男の子だし跡取りだとか…

• 3月24日
アリアナ好き

毒義母に毒旦那ですね、関わるだけ不幸になりますよ。
ご実家の親御さんにも心配されてませんか?
できるならお子さんつれて実家に帰りましょう😣

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

LINEでも会う度にでも大丈夫?って言われてます💦

何も言わずしばらく帰ります

• 3月24日
さくらママ

私も義母無理です(^^)
とゆうより、義父母が無理です😊

産後1か月なった頃に、里帰りしに義実家においで❗️といわれ
旦那には、絶対嫌❗️と私も断りましたが😭
旦那からは、親孝行。楽しみにしてるから。と言われて渋々帰りました、、が本当にストレスでした😱

しつけの出来てない犬が我が子に噛みつきそうになる。

義父はあやしてるつもりでしょうが、泣いてる我が子のお腹に手を押し付ける。
その後、我が子はミルク吐く😭

義母は潔癖症すぎてうざい。

義父母の毎日の口喧嘩聞かされる。

義母が仕事行く時は、犬の面倒見なきゃ行けない。

言葉悪いですが、本間にクソ。思いました😭😭😭

今はコロナで会わなくてすんでいますが、1週間毎に旦那に義実家から電話きます😥
大丈夫❓コロナなってない❓ちゃんとご飯食べてる❓

ただただ、うざい。ストレス。です笑

お互いストレス溜まる親戚には頭悩まされますね😭😭😭😭

日々縁切りたいと思って暮らしてます。笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

産後は似てますね💦
    私も実家の両親がフルタイムで仕事をもっていたためもどれず、近くに住む義両親が朝の7時から夜は20時頃までが毎日…義両親は私に楽をさせてるって思ってたみたいですが私はストレスでしかなかったです…
    旦那の赤ちゃん、幼少期に育児出来なかった反動なのか自分の子供を育てているかのように息子にベッタリで…
    主人に話してもあんなによくやってもらって何が嫌なの?文句言うとか何様?って全くあてになりませんでした💦

あわなくていいなんてまだ羨ましいです( •́ㅿ•̀。 )

私も縁切りたい、もしくは1日でも早く死んで下さいって思ってます(。•́︿•̀。)

• 4月23日
  • さくらママ

さくらママ

本当に似てますね😭
    わかりますーーー❗️楽させてあげたい❓楽になんてならないわーーー❗️💢って感じですよね笑

私は、義父から妊娠中に性別わかった時報告したら
    女の子かあ、、と言われました。笑

跡取り、長男必要。お前達の老後のため。など言われました。

あ、本間にコイツ嫌い。死んでくれ。と思いました笑

ご主人、、そんなひどいこと言えるなら逆に実家に何ヶ月も泊まって欲しいですね^ - ^

• 4月23日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

絶対うちのクソ旦那は無理ですょ(笑)

楽?楽をさせたいならこの産後のイライラしてる時にいないでくれですよね!
    帝王切開だったのでホントにキツかったんです。

性別は妊娠中に分かって最後まで言わないでって旦那に念押ししたのにその日に言いましたからね💦
    私子宮頸がんの治療してもう子供産めないのに男の子うめたんだから逆に感謝してほしいです(笑)

もうホントに死んでくれですよね!

• 4月23日
  • さくらママ

さくらママ

ただでさえ出産大変なのに、帝王切開なんてもう❗️😭😱

心も体も貴方達のおかげで最悪です!ってキレたいですね😂

私も妊娠高血圧なってしまい次も危険な出産になるかもしれないのに、次作れ。男の子❗️って言ってきます。

お前(義父)が喜ぶためになんで妊娠せなあかんねん💢って感じです笑

子供3人希望でしたが、義父の思い通りになるのが嫌なので、子供はもう諦めですƪ(˘⌣˘)ʃ

お互いママリでストレス発散ですね❤️

• 4月23日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そんな状況で誰が作るか!って話ですよね(笑)

帝王切開は産んでないって未だに義母に言われてます。
    じゃぁこの子はなんでしょうねって言い返してますが(笑)

お互い発散しましょ♡♡

• 4月23日
  • さくらママ

さくらママ

バカですね!本当❗️むかつきますね!

はあ?帝王切開が産んでない❓
    じゃこの子は宇宙人か❗️ってなりますね😱😭

私は吸引分娩でしたが、近所のおばさんに楽したわね〜言われて
    キレそうになりました笑

昔の人は考えが本当にうざいですねƪ(˘⌣˘)ʃ

自分達が偉いと思ってるんですかね😥

• 4月24日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

義母は出産に48時間かかって吸引分娩だったらしいですが…
    私は帝王切開の辛さしかわからないですが、10ヶ月お腹で守って命懸けなのはどっちも一緒ですよね💦

話が通じなくてホントに毎日疲れます( •́ㅿ•̀。 )

• 4月24日
  • さくらママ

さくらママ

私は13時間で吸引分娩だったので、まだマシですね😂

皆陣痛で苦しむのは一緒なんですから、頑張ったね!ってくらいの言葉をかけれないの❓と思いますね😂

帝王切開は48時間の痛みで終わらないから貴方より大変です❗️って言ってやりたいですね😭

義母ってすごいですね!尊敬します〜❤️と褒めて欲しいんですかね?笑

子供か❗️笑

• 4月24日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もう苦笑いですよね(笑)

そこです!

48時間の痛みじゃ終わらないのに術後翌日から毎日初孫に会いに来てましたょ。
    ありがとう、頑張ったね、お疲れ様、体調はどう?なんて一言もなかったですね…

子宮筋腫で子宮全摘したらしいので開腹手術してれば痛みわかるはずですが…
    お義母さん好きになれないは。ってうちの母が言うぐらいの強烈な人なので…

そこに嫁いだ私は自分で自分を褒めたいです(。•́︿•̀。)

出産は何度も経験できることじゃないですが…頸がんにかからず子供産めたとしても帝王切開なのでもうこりごりです(笑)

• 4月24日
  • さくらママ

さくらママ

人間の心持ってるんですかね😥😥
    お母さんが好きになれないと発言させるぐらいすごい義母ですね、、

本当に大変ですが、よく我慢してて尊敬します❗️
    私は毎日主人に義母の愚痴オンパレードです😂笑

孫の写真、動画送って。とラインくるので無視です🤗笑

今を幸せに生きたいからほっといて欲しいです笑

• 4月24日