※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家事・料理

明日ママ友がお家に遊びに来ます。いつもお友達が家に来るときは午後か…

明日ママ友がお家に遊びに来ます。
いつもお友達が家に来るときは午後からなんで早めに洗濯物を取り込んで片付けておき夕飯も午前中に仕込んで焼くだけとかの状態にしてるんですけど明日は午前中に遊びにきて一緒にランチします。何時ごろ帰るかにもよるんですけど洗濯物を夜に乾燥機かけて片付けてパジャマだけを洗って干しておくか天気はいいみたいなんで朝いつも通り干しちゃうか迷ってます。夕飯は今夜にでも仕込んでおこうかなって思ってます。というのもお友達帰ったあとってバタバタしちゃうんで少しでも楽したいな~ってだけなんですけどみなさんならどうしますか?
夜乾燥機かけちゃいますか?パジャマだけならすぐ着るだろうし最悪畳まなくても大丈夫とかかんがえてるんですけど😅

コメント

はじめてのままり🔰

わかります!いつもわたしもそうです😊✨
ランチした後は家には来ないんですよね?👀👀
そしたら干しっぱなしでいっちゃうかもしれません😅
ですが帰ってきてからバタバタ大変だしなぁと考えたらぜんぶ乾燥機かけますかね😂

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    書き方悪かったですね🤦
    ランチというか我が家でピザとって一緒に食べます😅
    まだ何時ごろに来るのかの連絡もきてないのでどのくらいの滞在時間になるか予想できなくて😂
    春休みだし来月からお迎え時間バラバラになるので会う機会もへるんで私としては夕方まで滞在してもらっても大丈夫な状態で迎えたいんですけど😄そうすると色々と大変になるかな~と🤦乾燥機が無難ですかね🙃

• 3月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、賃貸なので外に干しても取り込む時は、お友達が、帰ってからですね😊
お友達にちょっと洗濯物取り込んでくるねぇーと言えるなら外に干しちゃうかもです🤣

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    お互いそう言えるようなお友達になれたらいいな♪とは思います😅外で何回も遊んでるんですがお家はわたしが1度お邪魔したのが最近なのでまだまだです😂
    ということで、楽して乾燥機ですかね🤣🤣🤣

• 3月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ですかね😆

ちなみに明日の晩ご飯は何にするんですか?

うちも金曜日に幼稚園のお友達が来るので、参考にさせてください😆

• 3月24日
  • まぁこ

まぁこ

明日は
    しょうが焼き(タレにつけといて焼くだけ)
    マカロニサラダ
    (作れたら。野菜サラダに変更あり)
    味噌汁
    コロッケ(冷凍のを揚げるだけ)

もしくは
    来るまでに時間ありそうなら豚丼でもいいかなって思ってます🤔

今日の夜に作れたらマカロニサラダは作っちゃいます💪

• 3月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

いいですねぇ😆

うちもそうしようかな🤣
    もしくはレトルトカレーですかね🤣🤣🤣

明日、明後日に生姜焼きしたらカレー決定です🤣🤣

• 3月24日
  • まぁこ

まぁこ

レトルトカレーの手がありましたね🤣!!
    名案だと思います👍
    我が家はカレー最近やってしまったので次回のこういう機会にやろうと思います😆

• 3月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、明日、私が美容院に行くのに子どもたちを実家に預けるので、もう明日の晩ご飯の下ごしらえしちゃいました🤣

• 3月24日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね~(^_^)
    もう準備出来たんですね(ヽ゚д゚)👏
    私、実家に預けるなら実家でご飯食べちゃいます🤣🤣🤣何も用意しなくていいんで😆

• 3月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

それいいですね🤣

うちは、主人がいないと嫌がるので、帰って食べてます😆

• 3月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は楽したいんですけどね😭

• 3月24日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😂

もうたまにならいいよ的な感じで言ってくれるんでとことん楽しちゃいます♡

楽しないとこっちの身が持たないですよね😫
    毎日ヘトヘトです😭

• 3月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

男子3人だと大変そうですね😭

うちは、男子1人でも早く幼稚園始まらないかなぁと私が心待ちにしてます🤣

• 3月24日
  • まぁこ

まぁこ

思ってた以上に大変です😫
    三男が動き回るようになるまでは「何とかなるじゃん♪」なんて思ってましたがその時の自分に言ってやりたい。これからが大変なんだと。

幼稚園様々です😭
    1人居ないだけでこんなにも違うのかと😓

• 3月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

本当に幼稚園様様ですよね🤣

まぁこさんのとこは、3月に入ってからコロナ関係で休園にはならなかったですか?

• 3月24日
  • まぁこ

まぁこ

休園にはなりませんでした🙂
    ただ、マスク着用と少しでも風邪の症状があると登園は控えるように言われたのと万が一感染するのが心配なら登園しなくていいって言われましたよ😶うちは行ってくれた方が助かるんで行かせてましたけど人数は普段よりは少ないのかなーって感じたのと帰りに園庭で遊ぶ子が一気に減りましたね🙄

• 3月24日