※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

お風呂のワンオペでの対応方法について教えてください。

ワンオペで2人のお子さんがいる方教えてください😭
どうやって1人でお風呂いれてますか?
うちのお風呂は激せまで、大人1人と一歳半の子どもでいっぱいいっぱいです😂
脱衣場も激せまです。社宅なのですが、ほんと1人用のお風呂って感じです。
みんな一緒にはいるとしたら、赤ちゃんは脱衣場で待っててもらって、👩と👦🏻で先に入って👦🏻を先に洗って次に自分洗って、👦🏻を湯船に入れておいて、👶を連れてきて洗って、👩👦🏻👶3人で湯船つかって、👶先に脱衣場寝かせて、👩と👦🏻拭いてって、、、、😂
考えただけでも大変、、、😂
みんなどうやってますか、、?

コメント

くらげ

3人で入らないとダメですか?

  • ★

    1人で2人お風呂にいれないといけないときがあって。
    逆にどう入れたら??😂

    • 3月24日
  • くらげ

    くらげ

    上の子お昼寝しないですか?その間に下の子入れてました!

    • 3月24日
A子

うちはまさにその書かれている通りの順番でやってました!🤣

そよみー

まず私が爆速洗い(その間娘は大号泣)

全裸のまま出てって
娘と息子の服を脱がす。
あったかくして娘はお風呂の前に放置

息子をお風呂に入れてまず洗う

娘を入れる

娘洗って湯船に浸かる

風呂の前で息子を見ながら
娘の服を着せてまた放置

息子出す

って感じで
裸でベタベタのまま
お風呂出たり入ったりするので
ほんと床ベタベタだし寒いし
ずっと待ってる間娘は大号泣だから焦るけど、待ってるなんとかこれで毎日やってます(笑)

deleted user

うちも書かれてる通りのやり方でやってましたよ(*Ü*)

deleted user

毎日1人で入れてます ♡♡

服着たまま 2人お風呂入れて
私は 旦那帰ってきてから
ゆっくり入ってます !

まろん

小さい頃は、沐浴で下の子だけ入れてました!
寝ている間(夕方くらい)に、私も息子がお風呂でした!

沐浴が狭くなってきたら、洗面所で娘泣くけど待たせて、息子と私洗ってから娘入れてました!我が家も狭いので息子は、湯船。もともとお湯あると危ないから、入るときにお湯張りしてます💦

捕まり立ちが安定してきたら、息子と娘洗ってから、私が洗います🎶

出るときは、一緒に出ます!
娘タオルにくるんだら、息子と私拭いて、娘と息子に服着せてから自分着てます💦

慣れます!!
ファイトです!!

さ

うちがそれくらいのときはまず上の子と入って、下の子は脱衣室で待機させて、まず上の子をあげて服を着せます。ドアを開けたまま上の子に声かけしながら、下の子ともう一度お風呂に入ってあげ、下の子の服を着せます。

そして最後に自分を拭いて服を着てました😱