※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、ミルク量に悩みあり。最近、ミルク60で3時間寝るように。あげすぎか悩み中。

生後20日の子がいます。

混合で育てていて、母乳の後にミルク40を追加しています。
2週間健診で、体重の増えも問題ないから日中は母乳だけでもいいよと言われたのですが、頻回授乳がしんどくてミルクを足し続けています😣

最近になり、ミルク40ではすぐに泣いて起きてしまうようになったので、ミルク60をあげるようにしたところ、3時間は寝てくれるようになりました。

泣かれると大変なのでミルク60にしていますが、あげすぎでしょうか😥?あまりあげすぎると胃が大きくなってどんどん欲しがるという話を聞いて悩んでいます😣

コメント

かりん❁

完母を目指すなら良くないみたいですが、私はずっと混合にするつもりなので飲めるだけあげてました!
今、ノート見返したら生後20日あたりだと母乳プラス80の回もありました💦
母乳は20〜40くらい出ていたと思います。
1カ月検診まで順調に体重増えていましたが、なぜかその後飲みが悪くなり現在悩んでいますが😱

• ママリ

ママリ

飲めるだけあげて大丈夫なんですね!
    飲みが悪くなることもあるんですね😢
    ありがとうございます!

• 3月24日
ゆー

生後一ヶ月まで混合で現在完ミです!
生後1ヶ月までは欲しがるだけあげて大丈夫だと言われました!
胃が大きいのか我が家の子どもたちはなかなかの量飲みますが、、😂

• ママリ

ママリ

欲しがるだけあげていいんですね!よかったです☺️

• 3月24日