※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるに
お仕事

保育園の面接で早朝勤務を相談したら、旦那から否定的な意見があり、不満が募る。しかし、最終的には折れてくれたものの、感謝がないとイライラ。

ちょっとモヤモヤしたので😞
今日仕事の面接に行きました。保育園です。
7:00〜か7:30~から入れる人が不足してるみたいで、
旦那さんと相談してみてください。
そこさえOKならうちは歓迎します。と言ってくださいました。7:00は間に合いそうにないので、7:30ならいけるかと思い帰宅して旦那に相談。
「早すぎる」「違うところにしたら」と。
でも保育士資格が欲しくて、高卒の私は実務経験2年以上積まないとなりません。
保育助手の求人を探してましたが、社保完備でフルで働けるところが今日面接に行ったところでした。
その事を話すと、「現に給料多い方の言い分を聞いてもらわないと」と、、。
いや産前正社員で働いてた時とそんな大差ないし😂
30万とか貰ってんだったらそっかぁってなりますよ?!
20万ちょいやん、、なにも送り迎えしてくれなんて言ってないし、送りだけしてくれない?と相談しただけなのにそんな言い方ある?と思ってムカつきました😩
結局は折れてくれたんですが、「ありがとうは?」
ですって。むっかー!!!!😂
二人の子供ですよね?分担するの当たり前では😂

コメント

みくる

本当それ思います。
なぜ、子供のことにこっちだけありがとうやお願いしますを言わないといけないの?って思います😂

2人の子供だし、当たり前のことじゃない?って思います😂

• みるに

みるに

ですよね😩😩
    妻は立場低いんか?!って意見しちゃいけないのか?!
    って思いました笑

• 3月24日
ちー.

本当に、当たり前です。
ちゃんと働き出す前に家事の分担決めておいた方がいいですよ。
働いてくれてるのは感謝ですが、いくら稼いでるからエライ!とかそんなの時代遅れです。

• みるに

みるに

確かに!揉める前に決めておこうと思います😩
    昔は亭主関白とか当たり前でしたが、今の時代かかあ天下が圧倒的多い気が、、w

• 3月24日
ココア

自分の給料だけで、家族安心して養える様になってから言えよって思っちゃいますね。
家事や育児完全分担なら給料多い旦那建ててあげても良いかなって思いますが、給料の差額分、こっちは家事も育児もしてんだよ、って感じですね。

• みるに

みるに

ですよね😩お弁当じゃなくておにぎりがいい!って言われたんですが、おにぎりぐらい自分でにぎれよ!😂😂
    と思いました。が、さすがに言わなかったですww
    なんかやって当たり前みたいに思われてる時点で萎えます🙄

• 3月24日
ゆーくんママ👩

社保完備の保育園、たくさんあると思います。

例えば8:30、9:00〜17:30、18:00でもいいですか? のように聞いてみましたか?

探せばあると思います。
この時間でも社保に入れますよ。
現に私が9:00〜17:00で4月から働くのですが社保入れますよ。