※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、おっぱいも遊び飲みで心配。頻繁に授乳しているが大丈夫でしょうか。

昨日も書いたんですが
生後4ヶ月のミルク量 1回200と書いてありますが
うちの子全く飲んでくれません。

母乳よりの完母ですが
ミルクは飲んで40とかです。

おっぱいもすぐ遊び飲みしてろくに飲んでくれません。
結構頻回におっぱいあげてますが
大丈夫なんでしょうか。

コメント

ぴょん

体重の増えはどうですか?
検診では何か言われましたか?

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    前回測った時は一日に36gだったんですがそこから遊び飲みやミルク量減したので
    今は分かりませんが明日3.4ヶ月検診があるのでそれに行きます💦

    • 3月24日
ぼのぼの

完ミで育てていたので参考にならないかもしれませんが…
うちの子は完ミにも関わらず、ミルク缶とかに記載されている量を飲んだ事はほぼなかったです🤣
『こんなに飲まなくて大丈夫?』と心配した事もありましたが、それでも元気に育ってます❤️
ミルクの味が単に嫌いだったのか…離乳食始めたら、それはもう食べる食べる😂身長も体重も成長曲線の下の方をウロウロしてますが、元気なので気にしてないです!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    本当にこんなに飲まなくて大丈夫?て感じでもう不安で泣きそうです😭💦

    うちの子も来月から離乳食始まるので食べてくれるといいなあって感じです、、、

    • 3月24日
chiii

私も母乳よりの混合です!
息子もそんなに飲まなくて200も飲んだことないです👀
最近やっと140飲みきることが出来ました😊
母乳を頻回に飲んでいて体重が増えていたら大丈夫と思います😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    飲む時は160や170程飲むんですが
    ココ最近ミルクは飲まないわ母乳も遊び飲みするわで
    寝てる時の添い乳だけ結構飲んで寝落ちするって感じです、、、
    もっと沢山遊んであげたら飲んでくれますかね😭

    明日の検診で増えてることを願って望みます😭

    • 3月24日
chiii

遊んであげたり40分〜1時間ほど散歩してあげると疲れたりで飲んでくれると思います🥺
息子も母乳、ミルクの飲みが激しくて飲まない日はほんとに飲まないのでしっかり飲んでくれるときがあるなら大丈夫です😊

心配になりますよね😭
でも今はこーゆう時期なのかなーって私は思ってます😂

Hanako☆

箱や缶に記載してある量は、ミルクのみの場合の量なので母乳も飲まれていて、体重も増えているのであれば、気にされなくて大丈夫だと思います(^^)
今は完ミですが、うちの子も3ヶ月まで混合でした。
私もその時ミルクの事で病院に相談したらそう言われました( ・∇・)
おっぱいはどれだけあげても大丈夫だそうですよ♪

わたあめごりら(26)



3時40分にミルク90〜100飲んで
その後 母乳少しだけ飲んでくれまして
今お風呂上がりにどうせ飲まんだろうなと思いましたが
150作ったら すぐ飲んでくれました、、、😭
まだ飲みそうだったけどそういう時に限って
作ってなくて、、、そしたら寝ちゃいました、、、。

200にはまだまだ程遠いけど
凄く嬉しいです😭

ありがとうございます😭