※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

つわりで食欲がない中、便秘がつらいです。ナッツを試してみたいけど塩分とカロリーに気をつけたいです。妊娠中に便秘改善に効果のある食べ物やナッツを食べた経験がある方、教えてください。

つわりであまり食べられないなか強烈な便秘です😭
酸化マグネシウムも効かず、とりあえず次回下剤を出してもらうことになっていますが、腸閉塞で入院する前のような腹痛も時々出てきて苦しいです💦
とりあえず食べられそうなものでかつ便秘に良さそうなナッツをトライしてみたいのですが、普段は無塩がいいのですが今は塩味が無いときついと思うのでカロリーと塩分に気をつけて食べてみようと思います😭
妊娠中ナッツを便秘改善に食べていた方いらっしゃいますか?他につわり中でも食べられた便秘に効果のあるものがあれば教えてください✨

コメント

るん

現在どのくらい出ていなくて、
マグネシウムは1日どのくらい飲んでますか??
マグネシウム飲む時、多めの水分とってますか??

腸閉塞で入院されたことがあるのですか!?💦

• RIR

RIR

1週間以上出ていなくて、1日6つ飲んでいます。
    2リットル以上は水分とってますよ。
    学生時代ですがあります。

• 3月24日
  • るん

るん

1週間ですか!食べてないから出ない。というのもありますが、、、

私は看護師なので、勝手に飲み方変えちゃってますが、普段は朝昼晩2錠ずつにしてますが、
    3日出なかったら昼3、夜3。のように調整して飲んでます💦

わたしも便秘のせいで憩室炎になり入院したので、排便コントロールちゃんとしないとやばいです😭
    食べ物系では改善せず、学生の頃からマグネシウムを20年飲んでます💦

主さんも頑固な便秘っぽいので、食べ物系ではなかなか難しそうですね💦

• 3月24日
えりんぎ

辛そうですね😭💦
自分ではなく子どもが便秘気味になった時の話なんですが、バナナヨーグルトや、さつまいもとりんごを一緒に煮たやつを食べさせたら改善された事があります!
あとはつわりでなかなか飲めないかもですが、なんとか飲める物を探して沢山水分を摂る…ですかね😭
ありきたりかもですが参考までに…お大事になさって下さい😭

• RIR

RIR

バナナヨーグルトいいんですね!さつまいもとリンゴもやってみます✨
    フルーツなら食べられそうです😭✨
    一応2リットルは飲むようにしているんですがなかなか出ず…ありがとうございます✨

• 3月24日
あゆ

テレビで夕方5時にバナナを食べるといいと言ってました!

あとは、常温の水より熱めのお湯もいいですよ✨

改善する事を祈ってます🙏

• RIR

RIR

夕方5時にバナナ!やってみます✨
    暖かい飲み物飲むようにしてみます!ありがとうございます✨

• 3月24日
ママリ

私も妊娠中に便秘で悩みました😭
フルーツを食べてる日が続くと出ますし、食べない日があると出なかったです💦
産後は納豆キムチ+野菜ジュースで毎日出てます!
温いお白湯からの冷たい野菜ジュースが効いてます!

• RIR

RIR

フルーツなら食べられるのでよく食べているんですがなかなかで😭
    納豆キムチ美味しいですね!ほかも試してみます!それなら行けそうです!
    ありがとうございます✨

• 3月24日