※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男児ママさんからの質問です。初めて剥いた直後に傷ができた経験がある方いますか?このようなことはよくあるものでしょうか?治るまでの経過や受診について教えてください。ありがとうございます。

男児ママさん、わかる方教えて下さいませ!
おちんちんのすり傷のような炎症についてです。

生後割とすぐくらいから、ゆるくむきむき体操もどきをしていて、今までは完全に封鎖されていたのですが、先日急にスルッと剥くことができ、そこで無理なくスルッと本体の先端が出てきました。少し包皮口がおちんちん本体引っ掛かって元に戻らず、焦りましたが何とかすぐ皮を戻しました。

手応え的には特に引っ張ったわけでもなかったのですが、その後皮の一部が裂けたようなすり傷みたいに赤くなってしまい、以前おちんちんの皮の先端が腫れていた時にもらった炎症を抑える薬を塗っています。。

質問になりますが、このように初めて剥いた直後、傷になったという方いらっしゃいますか?このようなことはよくあるものなのか、その後、どのくらいで自然に治ったか、小児科・泌尿器科を受診されたかなどをお聞きしたいですm(_ _)m🙏

以前、小児科では無理して剥かないでね!血が出たりするから。と言われ、無理に剥かずにお風呂上がりに皮を伸ばすことをしていたのですが、急に剥けてしまい、しかも傷付けてしまったようで、焦っています。
夫にはあまり触らないでと言われました。今は薬を塗るために少しだけ皮を伸ばして、皮に薬を塗り、本体の先端は出さずに様子を見ています。

よろしくお願いします。

コメント

ママり

敏感なところなので、前回と同じ症状じゃないなら自己判断で薬つけず病院へ行かれたほうがいいと思います。
まだ7ヶ月なので、ゆるくでもむきむき体操はしないほうがいいのでは?
早くに剥いてメリットあるんですか?
息子2人いますが、そんなことしなくても剥ける時期がくれば剥けましたよ。
痛い思いして可哀想です💦

• ままり

ままり

そうなんですか!むきむき体操は小児科にも相談して、無理にじゃなく伸ばす程度ならとの事でしていました。何もしないと剥けないまま思春期以降大変だったと経験談を聞いた事があったので🤭💦

そうですね、薬含め小児科で診てもらうのが一番ですね。数日様子見て治らなければ行ってみます!

• 3月24日