※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊娠7週目で働くことについて母からコロナの心配を受けています。仕事が楽しく、子供も保育園で過ごす時間が充実しているけれど、母の心配や責任感で悩んでいます。どう思いますか?

現在妊娠7週目。

2歳10ヶ月の男の子を一時保育に預け、
週3日、元々正社員で働いてた時の会社に
パートとして働きに行っています。

先日両親に第二子妊娠の報告をしたところ
私の母がコロナを過剰に心配していて、
私にではなく旦那さん宛に私の仕事を辞めさせて欲しい
とLINEしてきたそうです。

私としてもそりゃコロナ怖いですし、
妊娠前から除菌シート持ち歩いて出勤したら
デスクまわりとパソコンをシートで拭き、
常にマスク着用、できる限り手洗いうがい、
除菌スプレーして対策はしているつもりです。

昨年の10月から5年ぶりに働き出して
やっと仕事の容量もつかんできたし、
まわりの人も私に仕事をふりやすくなっきていて、
なにより私自身ものすごく気分転換になっていました。

子供も保育園に行った方が友達と遊べる
お菓子ばっかり食べない
給食ちゃんと食べる
私も適度に子供と離れられるのでリラックスして
1日過ごせることが多いですし、
仕事自体も忙しいもののストレスなく
楽しく働けています。

母はコロナ感染して高熱出たらお腹の子に影響が出る
35歳過ぎての妊娠だから心配
と言っています。

みなさんどー思いますか?
みなさんならどーしますか?😰

心配しすぎやろ💨と思う反面、
もし何かあった時に誰が責任とってくれんの?
いや、誰もとってくれん。私の責任。
と思う自分もいて悶々としてます😩💦

コメント

deleted user

お母さんが心配する気持ちもわかりますけどね😭
仕事をすぐ辞めるのも色々考えちゃいますよね💦
私ならとりあえずできる限りの対策をしつつ現状維持ですかね😭

ママリ

もう結婚して子供も居るのでしたら、口出しは無用だと思います😊
全ては自己責任。
うちの義母も色々心配されますが、何かあれば自分達で頑張るしかないので大丈夫です💕と突っぱねてます。
あおママさんやご主人が納得される答えを出したらいいと思います✌️

ちゅーん

仕事してようがしてまいが起こる時は起こります❗️コロナが怖いのはみな同じですがそれで生活を失ってしまっては私は元も子もないなと思います。

私は仕事はもともとしていませんが子供と家にずっとこもってることもできず何かと外出もしています❗️これが正解とは言えませんが出来る限りのことはやって、あとは普通に生活をしていますよ☺️

あゆママ

御三方、コメントありがとうございます😭✨コロナいよいよやばくなってきたのと、近くの大きい病院にもついにコロナ患者受け入れが始まったようで、焦っています😅💦とりあえずどちらにしてもこれからつわりがきつくなる時期なので4月の前半は休ませてもらい、会社から許可が出たら在宅に、許可がおりなければ体調見ながら出社という形で落ち着きそうです😄手洗いうがい消毒の基本的なことは怠らず、おどおどしすぎず過ごしていきたいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️