※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

出血が止まらず入院中。赤ちゃんは元気だが子宮口が開いている。止血剤や安静で出血を待っています。心配で吐き出したい気持ち。

吐き出しです。すみません。

出血が止まりません😭
以前から自宅安静で様子見てましたが、止まらないので入院しました。もう20日は出てるし常に赤っぽいし量も減るわけじゃなく変わらないか増えてる日もあるような…?

赤ちゃんは元気だし大きさも問題ないそうです!
切迫とは言われましたが、血腫あるわけでも胎盤の位置が悪いわけでもなく…ネットで見て羊膜炎とかも不安になったから先生に聞いてみましたが大丈夫、膣の抵抗力弱ればそうなる的な事言われ検査などはありませんでした。

先日、内診の際、頸管長は4センチ以上あるから大丈夫だけど子宮口1センチ開いてると言われてしまいました。
この時期に子宮口開くのは大丈夫なんでしょうか…縛る手術の話もありましたが出血止まらないと感染のリスクもあるからということで、止血剤や服薬、点滴をうち安静にして止まるのを待ってる日々です。

赤ちゃん元気だしお腹の中で頑張ってるのに止まらない出血や長い入院生活、上の子に会えない寂しさもありごちゃごちゃなって不安で吐き出したかったので書いてしまいました。質問じゃなくすみません。
書いたら少し落ち着いたので、希望をもち出血止まるように安静にやすみます。

コメント

ゆゆ

私も18週まではないですが
血腫が7センチできて
4~16wまでずっと出血
してました💦
何回も鮮明な真っ赤な血が
生理2日目並にドバドバ
でてきて心折れました😭
ほんとに毎回血見るだけで
不安で辛いですよね、
私も感染症などの話されて
でも息子もいるし安静なんて
できなくてもうどうして
いいか分からなくてすごく
辛かったです😭
なのでお気持ちすごく分かります。
早く血腫なくなりますよーに🥺

• うみ

うみ

ありがとうございます。トイレ行くたび出血見るたび本当に心折れてしまいます。
    7センチの血腫があったのですね。出血長かったようですが止まったみたいで良かったです。
    共感や体験お話しくださり、また応援等ありがとうございました!すごく気持ち救われました。
    まず出血止まるのを目標に安静に過ごします。

• 3月24日
あおま

私も今似たような状況です。
現在18週で入院2週間目突入しました。
子宮口付近に炎症があり血が少しでています。おりものに混じる程度ですが、、、
頸管の長さや胎盤等に問題はなく原因不明です。

はじめは張りもあったのですがだいぶ落ち着いたのであとは出血が止まればといったところです。

上の子も気になるし、先の見えない入院生活で気も滅入ってしまうけどお互い頑張りましょう!!🥺

• うみ

うみ

ありがとうございます。
    同じく18週で入院中なのですね。この時期の出血やおりものに混ざる血等心配ですよね…原因がわかればちょっと気持ちも変わりそうですが不明だと本当先も見えないし不安で…
    張りの方、落ち着いたみたいで良かったです!
    お互い早く出血止まると良いですね。お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

• 3月24日