※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa★
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが二回食を食べなくなり、悩んでいます。食べる方法や理由が知りたいです。

6ヶ月になったばかりで二回食にして
数日経ったばかりなのですが
二回とも全く食べなくなりました😭😭💧
一回食の時は完食して食べ終わるまで座ってたのに
今は途中で体ぐねぐねしたり遊び出したそうにして
食べてくれません、、悲しい、、
手作りのものもベビーフードのものも食べず
食べても一回15gほどです😓
そおゆう時期なのか母乳だから乳が好きなんですかね(;_;)
食べるようになった方法とかなにかありますか😫

コメント

ゆーちゃん

私もありました!
好きなモノあげてリズムつけて戻しました^^
うちは、バナナ好きだったので
バナナからあげてました^ - ^

  • Aa★

    Aa★

    ヨーグルトなら完食するんですよ😓
    母乳なので何時間あけていいのかもわからず、、💧

    • 3月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ヨーグルトになにか混ぜてもダメですか⁉️
    食後すぐおっぱいあげますか?

    • 3月24日
Aa★

ヨーグルト単品であげてるので
混ぜてみます!!
今まですぐおっぱいあげてなかったのですが最近全く食べないのでおっぱいあげてます😢

ゆーちゃん

うちは、バナナすきなので、豆腐にバナナとニンジンいれたり
パンにバナナいれたりしたら食べてくれます😊

食べてくれないとあげないとですね😭