※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。食べる量が少なく、標準量を食べてほしいと悩んでいます。授乳後は食べやすいが、まだ不安定。成長曲線も心配。早く食べてくれるようになることを願っています。

本当、何がそんなにいやなのさ!!ってくらい全く離乳食食べてくれません😭

イヤイヤしながらなんとか食べさせて3gだった時から、授乳した後ではあるけどすんなり口を開けてくれて食べるようになった5g。スプーン嫌がるから全部指で。

多少の成長は見られるものの、MAX15g。基本は8g前後。

そのうち食べるとは言うけど、やっぱり良い加減食べて欲しい😭😭😭
標準量食べて欲しい。
椅子に座って、スプーンでも口を開けて欲しい。

おっぱい大好きすぎて。
体重も成長曲線下回ってるから毎月健診行ってる。

いつになったら食べてくれるのか…

コメント

PON

ベビーフードもだめですか🤔?
あとパンそのままとかフルーツそのままとかはどうですか?

友人で同じような子がいて、10ヶ月まで離乳食は米のお菓子とフルーツで繋いで(無添加のお煎餅みたいなやつ)、10ヶ月から大人と同じ硬さのお米をあげたら食べるようになったそうです!

その子もおっぱい大好きな男の子です^_^

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊
    ベビーフードもだめですね😂

リンゴやバナナも嫌みたいで。
    ハイハイン、ボーロは食べます!基本あげないですが、たまにあげると自分で持って食べるほど😅

食パンは基本的には牛乳に浸してあげますが、そんなに食べてくれず、そのままあげても量は変わらないけど口には入れて頑張ってもぐもぐしてます🤔

やっぱり硬さが欲しいんですかね🤔軟飯にしてみようと思います🙌
    スプーンで食べるようになって欲しいのに、スプーン拒否だから汁物もあげれず😂

• 3月24日
  • PON

PON

とりあえず一通り果物あげてみるのもいいかもですよ!イチゴなら旬なので買いやすいですし、後はオレンジ、ゴールデンキウイとかはどうですかね^_^あと私はおやつにこれあげてました!ブリーズドライですが、ふわふわで歯がなくても食べれます!これが食べれればとりあえずビタミンはOKかなと思ってました😊

離乳食食べなければハイハインでもいいと思いますよ!原料米ですし!

食パンは上の子も下の子も10ヶ月前後でそのまま食べてました!!✨

• 3月24日
  • PON

PON

ブリーズドライのフルーツチップです!

• 3月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

フリーズドライ、良さげですね✨✨写真までありがとうございます😊
    ネット以外でも売ってますかね🤔

保健師さんには、ハイハインとかはおやつだからーって言われて、確かにそうなんだよなぁ…ってなっちゃって😂

とりあえず食べてくれるものをあげる方が良いですかね😂

• 3月24日
  • PON

PON

私は赤ちゃん本舗やバースデーで買ってました!

あくまで私の考えですけど、、ハイハインとかは確かにおやつですけど離乳食食べないよりは全然いいですよ!まずは何でもいいので食に興味を持ってもらうことが大事だと思うので(^O^)

• 3月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!早速買いに行ってみます✨✨

確かに嫌なものをあの手この手で食べさせるよりも、自分から食いついてくれるもので慣れてもらった方が早そうですよね🤔

• 3月24日