※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
妊娠・出産

会陰マッサージを考えているが、体勢が辛く指が入らず、アダルトグッズを使ってもいいか、妊娠後の行為について悩んでいる。

やや下品な質問なので閲覧注意です。
会陰マッサージをやってみようかと思ったのですが、お腹がつかえて体勢が苦しく指を入れるどころか会陰にロクに触れないです💦
要は膣を下側に拡げればいいということなら、指ではなく器具(アダルトグッズ)、マッサージの代わりにセックスではだめなんでしょうか…
妊娠してから念のためその手のことは一切控えていたのですが、解禁してみたら一石二鳥なのかなと思っていますがどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、マッサージのかわりに行為でって人はじめて見ました(笑)

• ままれ

ままれ

似たようなものではと思ったんですが、やっぱり違いますかね…😅

• 3月24日
きなこ

中期から何故か性欲が出てきてしまいママリで調べてたら、
妊娠期間中にエッチしてて
会陰マッサージのかわりになったのか会陰切開しませんでした〜!
って方がいましたよ\( ˆoˆ )/

旦那が怖がってなかなか
してくれなかったので
それも理由にして誘いました😊

• ままれ

ままれ

同じく性欲強くなってますね〜
    我慢せずに済むなら一石二鳥かと思いましたが、どちらにせよそんなに激しくはできないのかな
    でも効果があるという意見もあって気になります✨

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

わたしも一石二鳥!って
    思ってます😂
    妊娠前みたいにするのは
    お腹が大きくなってきて難しいですもんね〜それなりに...にはなっちゃうと思いますが、スキンシップの為とか会陰マッサージも兼ねてとかだと罪悪感は無くなります☺️

気のもちようだとは思いますが、
    自分でマッサージに悪戦苦闘するよりいいかも〜😁

• 3月24日
  • ままれ

ままれ

コミュニケーション兼ねたマッサージの一環くらいに思ってやってみようかなと思います😌
    効果のあるなしはこの際気にせず!
    会陰拡げろと言われるくらいだから、多少触っても問題ないものと都合よく解釈しようかと😅

• 3月24日
mimi🔰

同じこと考えてました😃💦

アダルトグッズはアマゾンで見たら会陰マッサージも出来るものありましたが勇気出ず😂

私もエッチしてませんでしたが指がダメなら軽くするといいかもと思いしてみたら赤ちゃん下に頭あったのにおへそ横らへんに移動したっぽく焦りました😃💦子宮が縮んだのでくるしかったのかな。。と😃💦

指入れるの難しいので椅子に足あげて会陰の周りとお尻とのあいだのマッサージ、コットンパックしてます😃💦

あとはあぐらで骨盤開けーーーとやってます😂

• ままれ

ままれ

既に実践してる方が!参考になります!
    でもやっぱり赤ちゃんには悪影響でしょうか…
    マッサージはあきらめてパックやってみようかな💦

• 3月24日
Rmama

妊娠線と同じで会陰も元々の皮膚の柔らかさが9割影響するのでマッサージしてもしなくても裂けない人は裂けないので、わざわざしなくても大丈夫ですし行為がしたければ単純にして大丈夫です!

• ままれ

ままれ

皮膚が柔らかいタイプは効果が出やすいと聞きやってみようかと思ったのですが、無意味だという意見も多いですね💦
    おまじない程度に考えておこうかと思います😅

• 3月24日