※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

指しゃぶりがやめられない悩みです。キャラクター絆創膏や苦い塗り薬でも効果がなく、何をしても止められない状況です。隠れてすることもあり、良い方法を知りたいです。

指しゃぶりをなかなか卒業できません
キャラクターの絆創膏をはっても苦いやつを塗っても
やめれません。
一回、キャラクター絆創膏でやめられた時期もあるのですが
また指しゃぶりが始まってしまい何をしてもやめられないです。
隠れて指しゃぶりをしたりするので何かいい方法があったら
教えて下さい😭

コメント

コッチ

指しゃぶりで安心感を得ていることもあるので、嫌な方法で無理にやめさせないほうがいいかと思います。
ぴさんは妊娠中のようで、お子さんは何かしら不安を感じているのかもしれませんよ。
私も妊娠中で、最近になって息子が指しゃぶりをするようになりました。
指しゃぶりをしたら手を繋ぐ、抱きしめる、楽しい話をするなどで対応してます。
歯並び等に影響が著しく出ていないのであれば気をそらす程度でまだ様子をみてはどうでしょうか?

• ぴ

歯並びに影響が出始め出ると歯医者で言われてしまい早めに辞めさせてくださいとも言われてしまいました。。
    やはり妊娠中ということを察しているんでしょうか🥶

• 3月24日