※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明那
家族・旦那

旦那が妻だけEDで、悩んでいます。子供が2018年4月に生まれ、産後落ち着…

旦那が妻だけEDで、悩んでいます。

もう、悲しくて、寂しくて、涙が出るので、聞いてください…。

子供が2018年4月に生まれ、産後落ち着いてから2回ほどして以来、全く情事が無くなりました。
授乳の度に起きるのが辛くて、一緒のベッドに子供を寝かせ始めた私が元は悪いのかもしれません。
それから少ししてから、一緒の部屋に旦那が寝なくなりました。
仕事で疲れてて、子育てで疲れきって鼾をかいて寝ている私の鼾がうるさくて眠れないというのが始まりでした。

ストレスからか、旦那が帰らない日(外に遊びに行く)日等が増え、旦那の部屋からコンドームが出て来ました。
隠さず置いているので、聞いてみたら、「浮気はないけど、風俗に何回か行った」と告白されました。

現在も別々の部屋で寝ているのですが、そろそろ2人目が欲しいなという話になっていますが、私との時間を殆ど取ろうと暫くしなかった旦那。
私が産後太って女に見えないとまで言われたので、結婚前の体重より軽くなるまでダイエットもしました。
なのに、なかなか情事をしようとはしてこない旦那。

「2人目産むのにも、私にも年齢があるから、どうするか真剣に考えてね」と話したところ…
旦那が頑張ろうと寄ってきたのですが…
何をしても旦那がたちませんでした…。
風俗や、AVではたつとの事なので、単純に、旦那にとって私は「女」としての魅力がなくなってしまったんだと言うことが悲しくて、1人でいると涙が止まりません。
もう1人くらい可愛い赤ちゃんが欲しかったのに…とも思うと本当に涙が止まりません。

このような、妻だけED経験された方いらっしゃいますでしょうか?
もし、解消方法等あれば、教えてください。
もう、どうしたらいいのか、男性経験が旦那しかいないので、更に分かりません…。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

mママ

経験はないですが、下着とか何かいつもと違うのをつけてみたりするのはどうですか?

• 明那

明那

ありがとうございますm(_ _)m
    下着は、上下揃った下着を沢山持っていて、旦那も知らないくらい毎日色々変えているので…
    恐らく、旦那は全部の下着を把握していないと思うのです…。

せめて、パジャマを変えてみようかなと思います。

• 3月24日
MIU

2人目を絶対に欲しいと思うのであれば、人工授精だったり
体外受精だったり病院に相談してもいいんじゃ?でもそれは最終手段の話ですよね😊
解消法は分からないのですが諦めずに出来る事を1つ1つ探してみればいいと思います❗️

• 明那

明那

それも考えてはいるのですが、2人目は欲しいですが、そもそも私にだけたたないという状況で無理にそのような子供を作ると…
    その子を愛せないんじゃないかと思ってしまいまして…。
    旦那から愛されていないのに、無理に2人目を作るのは、2人目不幸なのでは…と思うので…
    出来れば、関係を持って2人目を作りたいのです。
    それで出来なければ、体外受精等を考えるのもありかなぁとは思うのですが…

ややこしい事言って申し訳ございませんm(_ _)m

• 3月24日
Ayunn

体重は元より痩せたんですよね😅💦...主さんの努力に頭が上がりません。
私なんて子ども2人出産して元の体重から28キロ太りましたよー😂今丁度臨月と同じ体重なんで、むしろ妊娠中より太ってるということになります🐖🤣w
ホルモンの変化でただでさえ太りやすいのにストレスで食べてしまうのが原因なんですが、やめられません💧

こんなだから実は私も旦那に『太り過ぎてどこに魅力感じたら良いの?もぅ痩せてた頃のおまえの原型ないやんw』とまで言われ、最近ではすっかりデブいじりされ、笑ってるけど密かに悲しいです😢
エッチの回数もむちゃくちゃ減りました...
昔は電気ついててもしてましたが、今では暗闇じゃないと無理です。(お互いに😂)
勃たないことはないですが、可愛い声とか出してみたり、旦那が興奮して下半身のやる気が出るような言葉を掛けて煽ったりしてみてはいかがでしょうか?

• 明那

明那

はい、今も太ってはいるのですが、出会った頃よりは痩せているという状態にまで頑張って落としました💦
    ただ、これ以上痩せないのが悩みですが…💦
    私も、ストレスで食べてしまうタイプなのよく分かります💦
    甘いものは適度に食べながら、ご飯調整や置き換えダイエットで頑張ったら、なんとか頑張れたので💦

旦那さん、魅力が…とか言われながらもまだ関係を持てている事が羨ましいです!

一応可愛い声(かどうかは分かりませんが…)意識して出してみたりはしたのですが…無理でした💦
    煽る言葉というのが、経験不足のせいなのか、全く浮かばず…💦
    とりあえず、旦那のAVの好み等を知ろうと、聞いてみたのですが…教えてくれなくて💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、子供を作るだけの為に明那さんがしたいと思ってるのではないでしょうか?😖   

書いてある状況だと、話せば話すほど旦那さんはプレッシャーや義務感から萎えてしまいそうな気もしてしまうので、私なら「女として見られない事が悲しいし、寂しいけど、仕方無いのかもしれないから、私も女性用の風俗に行ってみる..」
と伝えてみるかもしれないです😖

• 明那

明那

一応旦那には「もう貴方には私は女として見れないんだね」と悲しくて伝えたのですが…
    「家族としか見られくなった」と返されました…。

夜中に帰ってこない事が増え、風俗等行っている事を告白された時に…

「じゃあ、私もそういうのするから、夜、子供の事よろしくね」と伝えたら「それは困る、俺をいじめないで」と言われました💦
    自分は現実逃避したいタイプだから、奥さんまでそんな事されたら困ると、勝手な事を
    言われました…。
    本気で任せて行くくらい強気にでないとダメなのでしょうか…💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、勝手すぎますね?!
    旦那さん、今後は風俗に行かないと言っている訳ではないんですよね?

任せて行くとなったら、任せられない限りは行っていないと安心されてしまうので、
    「あなたには頼らないから、私も風俗行きます。浮気では無いから。」とだけ伝えておきます😖
    実際には行かないと思いますが、行ったふりはするかもしれないです。😖
    他の人に抱かれてると想像させます😡

• 3月24日
  • 明那

明那

更にお返事ありがとうございますm(_ _)m

はい、風俗には行きたいニュアンスで前に返事されたので😅

なるほど…頼らないでも行けるんだぞという形で伝えればいいのですね。
    行ったふり…ちょっと頑張ってみようかな😅
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

二人きりの時間をつくるのが一番だと思います😊

妻だけEDはとても悲しいと思います。私も、もし明那さんの立場だったら泣いてしまいます😭

私は結婚しても、出産しても男女でいたいと付き合っている頃から主人に話してました。なので、二人の時間はお互いにとても大切にしています✨

お二人だけで旅行にいかれたりしたら、うまくいくと思います!

• 明那

明那

2人っきりの時間をなるべく私は作りたいのですが…
    夕方帰って、子供をお風呂入れたりなんだりしたら、また仕事に出掛けてしまい、ゆっくり2人っきりでいられる時間も取れず…
    休みの日なら、と思い、待っていたら、外に飲みに行ってくるとか、都会ぶらついてくるとかで帰らず…。

2人で旅行に行けたらいいのですが…子供を預かって貰える所が無いので難しそうです😅
    一度、子供込で旅行に行ったのですが、子供が寝てから、近くに別枠で来ていた友達と飲みに出掛けてしまうしで、旦那が協力してくれなくて💦

仕事で疲れる分、外を遊び歩かないと発散出来ないと言われたら、何も言えませんでした😅
    難しいですよね、うちの旦那…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親に預かってもらうのは難しいですか?😊我が家も両家共に県外ですが、前日に泊まり翌日預かってもらって旅行に行ったりなどしています!
    ディナーできればディナーから夜だけでもみてもらうだけでもいいと思いますよ✨

あとは日中一時保育やベビーシッターを利用されるのもよいかと思います☺️

ご主人も協力してほしいですね💦

• 3月24日
  • 明那

明那

再度お返事ありがとうございますm(_ _)m

旦那の両親には、嫌われてしまっているので無理でして…
    自分の両親は、旦那が大嫌い(お礼等言えない非常識な人で、失礼な事も無意識に言ってしまうタイプの人なので…)なので、頼みにくいのです💦
    また、よく、「あんたや弟は大人しくて育てやすかったけど、この子は可愛いけどやんちゃ過ぎて難しいわ」と言われるので…両親だけに預けるのは気が引けまして😅

一時保育やベビーシッター、できる所があるのか調べてみるのもいいかもしれませんね!
    ちょっと探してみます、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日
まきまき

うちもEDなのでお気持ちわかります。うちは妻だけなのかは?謎なんですが…
私も色々努力してみましたが(下着を旦那好みのモノにしてみたり自分から誘ってみたり)しましたが、結果途中で萎えてしまい最後までできず…あぁ、自分に魅力がないからなんだと悲しくて離婚することも話したりしました。が、旦那も子供は欲しいとのことで不妊治療をして体外受精で二人授かりました。結婚💍して10年になりますが、今では旦那と営みをしたいと思うことなくなりむしろ気持ち悪いという感情さえあります。そして旦那が風俗に行っていたとしても、どうでもいいと思ってしまいます。実際風俗に行ってるかは不明ですが、行ってるか探ろうという気にもなりません(笑)
旦那とは体の相性も良くないのも原因の一つかもしれません。旦那と営みしても気持ち良くなかったので😓
良いアドバイスになってなくてスミマセン💦ちなみにうちは旦那がチューやハグなどスキンシップはとってきますが、明那さんの旦那さんはしてきますか?

• 明那

明那

貴重な体験話をありがとうございます!

ちなみに、不妊治療、体外受精はどのくらいお金がかかるのでしょう…?
    旦那は仕事休んだり出来なくて、土日しか動けないのですが…
    男性側はどれほど通わなくてはいけないのか等気になります。

私自身、過去に彼氏はいたものの、体の関係を拒んできたので、旦那しか肉体経験がないので、体の相性がいいのか悪いのかも分からない状態です💦

ちなみに、基本旦那はキスが嫌いで、(口内が一番汚いし、虫歯菌等の事も気になるからだそうです。)付き合いたての時くらいしかしたことが無いです…
    ハグは、私がなるべくスキンシップを残したかったので、ハグのみ私が求めるので、寝る前に軽くしてくれるのはありますが…
    私が言わなければ恐らくスキンシップ一切なくなっていただろうな…と思います💦

• 3月24日
  • まきまき

まきまき

不妊治療は段階によって尾根だも換わってきます。うちは体外受精でしたので一回の体外受精で10万ほど。それにプラスホルモン剤やら検査やら費用はかさみます。保険がきかないので全て自費てす。そして胚凍結(受精卵)保存代が年間7万弱。 
    旦那の通院は自宅から病院の距離にもよると思いますが、ウチは一回だけでした。あとは自宅で旦那が彩精したものを私が病院まで運び、精液検査やら顕微授精をしました。顕微授精代もかかります。

• 3月24日
  • 明那

明那

遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m
    やはり結構高いのですよね💦
    家を購入したので、暫くは難しそうだなぁ…
    ちょっと考えてみます、ありがとうございますm(_ _)m
    旦那は1回でよさそうな感じなのですね!
    色々情報ありがとうございます、本当にm(_ _)m

• 3月25日
かんぴょう巻

我が家も2人目妊活中に一時期ありました。
付き合って5年で結婚し結婚2年目に一人目が生まれ、夜泣きもひどかったのでかなり夜の生活は激減してました。レスに近い感じですね💦2人目を希望してからすぐに授かれたのですが流産してしまい、落ち込んでいたことやまた繰り返してしまったら…(一人目出産前にも流産経験があった為)と思うと気が引けたと夫は言っています。あとは当時転勤中で仕事が激務だったこと、2人目という重圧がプレッシャーにもなっていたと振り替えっていっていました💦途中で萎えられたときとか、したいと誘っても今日は…と断られたときは悲しくて本当泣いてました😭

下の子を授かったのは本当妊活をとりあえず忘れて欲望のままに過ごした月に授かりました。下の子が産まれてからはレスになるのも嫌だったのでなんとか積極的に頑張って今では週1~2で落ち着いています。
私のように一時期は全くなかったのにちゃんと復活することもあります!!

風俗とか行かれたり旦那さんの発言などすごくお辛いとは思いますが、2人目を望む気持ちがあるなら少しずつでも歩み寄ってみてください!!
まずは旦那さんに労いの言葉とか…いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。とかそんなんでもいいと思います❗️応援しています✨

N

だいぶ昔の記事に失礼します🙇‍♂️
現在全く同じ状況…
風俗や浮気は恐らくないですが、
自宅で1人の時にそういう動画を見れば勃って抜いているとは言っていました。
私の時は何をしてもダメ…
媚薬でも使おうかと思ってしまうくらいです、、
一方の私も体力の衰えだと思うのですが、挿入までが長いほどに濡れなくなってきます、、
そこはローションで解決したのですが、旦那の方が…

立会い出産もしましたし、子供をお風呂に入れたりもするから裸も普通にみせる、なんなら乳は2歳の息子が甘える時にまだ触ってくるし…

恐らく…産後1年ほど女を捨てないと行けない母
でも、やっと卒乳し、夜も起きなくても良くなって落ち着いた頃には、そんな母親の姿の奥さんに慣れてしまっているんだろうなぁとは分かってはいるのですが…

旦那に女として見られなくなった自分はどうしたらいいの?とモヤモヤしています、、
今読んでいる漫画の中にスワッピングの漫画があり、本当にこんなことしてる人たちがいるのか?と興味を持ってしまうほどです、、
(調べれば分かると思いますが、他の女性を抱いて初めて、自分の奥さんってやっぱり最高って思うのだとか…)
でもそのまま浮気にならないとも限らないし、
なによりこんな産後太りして色々なことが垂れてる私を女としてみてくれる人がこの世にいるのか、、?
なんて思ってしまいます、、

自分の愚痴になってしまい申し訳ありません、、