※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告について、通知カードしか持っているためネットでできず、会場に行くことになりました。会場には何を持っていけばいいでしょうか。

住宅ローン控除の確定申告について教えて下さい。

ネットでやろうとしましたが、マイナンバーカードがなく通知カードしかもっていなかったのでできませんでした…

主人は平日いけないので、妻の私が会場に行くのですが、
会場には何を持っていったらいいのでしょうか。

コメント

ろみ

税務署でもマイナンバーカードいりますよ!
あとは旦那さんの源泉徴収票と住宅ローン控除の用紙、還付のお金を振り込んで欲しい銀行口座番号がいります。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    現在マイナンバーカードがなく、これから申請する場合1ヶ月かかります。
    通知カードではできないのでしょうか😔

• 3月23日
  • ろみ

ろみ

マイナンバーがわかればいいので通知カードでも大丈夫です!
    うちも通知カードしかないですがスマホで申告出来ましたよ☺️

• 3月23日
  • いちご

いちご

住宅ローン控除は通知カードしかなくてもスマホでできるのですね!!
    教えて下さりありがとうございます💦

• 3月24日
夢

医療控除ですが、マイナンバーカードなくてもネットから出来ました!
私はiPhoneのクラウドに保存して、コンビニで印刷したものを時間外のポストに提出して、無事に還付されました!
住宅ローンのほうは違ったらごめんなさい。

• いちご

いちご

教えて頂きありがとうございます💦

• 3月24日
ママリ

通知カードだけでもネットでできますよ!やり方としてはネットで書類作成して、税務署に郵送するか税務署に持参するかになりますが。
マイナンバーカードが必要なのはネットで書類送信するe-taxのほうですね!

• いちご

いちご

そうなんですね!!
    e-taxでは確かにできなかったです!
    教えていただきありがとうございます!

• 3月24日