※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんが
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜間断乳で夜泣きが激しく、睡眠不足で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で9ヶ月になった息子がいます。先週から夜間断乳(寝るときは添い乳)を始めたのですが、夜泣きが1~2時間置きになってしまい、睡眠不足も加わって思わずおっぱいをあげそうになります(T-T)

起きたときは白湯や水分をあげたりしてるのですが朝までぐっすり…と言うのはまだまだ先のようです(TT)
同じような経験をされた方、現在進行中の方でアドバイスありましたら教えてください

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしも断乳決意したものの、結局泣き声に負けおっぱいあげてしまいました(T ^ T)
抱っこで頑張ったんですけどね(>人<;)
縦抱っこで寝てくれるんですけど、布団に置くとガン泣きで(。-_-。)こっちが泣きたいぐらい。・゜・(ノД`)・゜・。
また今夜も頑張りたいです(°_°)
でも夜が怖い(/ _ ; )

  • せんが

    せんが


    私も始めた初日は1時間泣きっぱなしでした😰でも次の日からトントンで寝てくれるようになったのでホッとしてたのですが、2日前からおっぱい~!!と言わんばかりに泣きながら頭突きしてきます😰
    ごまかしごまかしして寝かしてますが、時間がかかり寝不足です😵
    また、朝起きたらおっぱいあげてるので、最近は5時起きのかなりの早起きになってます(笑)

    • 5月30日
deleted user

夜間断乳して何日目でしょうか?

夜間断乳されるのでしたらねんトレも一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

夜中起きた時に白湯を飲ませるのはいいと思います!

ねんトレして4日目から
20時就寝
朝6時半頃起床
朝まで寝てくれるようになりました♪

  • せんが

    せんが


    ありがとうございます。今日で夜間断乳12日目です。

    息子も20時就寝です😄19時過ぎにお風呂~添い乳~就寝という流れです。
    ねんトレも始めたいなと思ってるのですが、yショーンさんは寝る前の授乳はどのタイミングで行ってますか?またどんなねんトレしてますか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜間断乳で12日目はお辛いですね( TДT)
    体調大丈夫ですか?

    うちもお風呂のあとリビングで飲ませ寝室に連れて行き添い寝で寝たふりです。

    うちは泣かせるねんトレしました!
    3日目は一緒に泣きました!笑

    • 5月30日
  • せんが

    せんが


    お気遣いありがとうございます。
    やっぱり泣きながら寝ますか??(゜゜;)

    根気が必要なんですね(ToT)
    今日から私もやってみます!!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣かせないねんトレもあるみたいですよ!

    赤ちゃんは適応能力がいいのですぐ慣れて最初の3日間くらいが勝負みたいです長くても1週間くらいだそうです!

    せんがさんと息子に合ったやり方でやってみてください!

    • 5月30日
めかいほこ

こんにちは(^-^)

添い乳で寝ている限り、目が覚めた時に泣く確率は高いと思います(^_^;)

おっぱいを吸いながら寝付くと、目が覚めたときに、口に咥えていたはずの乳首がないことにビックリするそうです。

大人に例えると、フカフカのベッド、暖かい布団の中で眠ったはずが、夜中目が覚めるとキッチンの床の上で寝ている……なんで⁈

それくらいビックリするそうです(^_^;)

なので、1番いいのはしっかり飲ませて、よし、今からあなたは寝るのよってきちんと区切って寝かせる…
これが1番です(^o^)

  • せんが

    せんが


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(゜゜;)目からウロコです😲✨
    確かにそんな状況なら大人でもビックリしますね😰

    今夜から試してやってみます😄

    • 5月30日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    今までが添い乳で寝かせていた場合、添い乳やめると、寝かしつけるまでが一苦労ですが、寝てしまえば朝まで寝るようになりますよ(^o^)
    うちの子もよく起きる子でした(T_T)

    グッスリ眠れる日はもうすぐです!
    頑張ってください(o^^o)!!

    • 5月30日
  • せんが

    せんが


    そうですよね。添い乳が一番だったのに、それがなくなっちゃうんですもんね(゜゜;)

    ぐっすり眠ってくれるのを夢見て、根気よく頑張ります(;´_ゝ`)

    • 5月30日