※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
家事・料理

パルシステムとかおうちコープとか使ってる人に質問です。食材を配達し…

パルシステムとかおうちコープとか使ってる人に質問です。

食材を配達してくれるの便利だな。と思い考えていて
園ママとたまたま話をしていたのですが、、、

園ママがパルシステムとかコープは宗教みたいなもんだよ?
と言われびっくりでした💦

理由を聞いたらいろんな商品をどうですか?これどうですか?みたいに売りつけられるとききました。

どこ情報とまでは聞いてませんが、、、

実際利用している方どうなのでしょうか?
そんな押し売りされたりするのですか⁇
自分で頼みたい食品を選んだり等は出来ないのですか⁇

メリットとデメリットを教えて下さい。

コメント

☺︎

コープしてますが全然そんなことないです😂 ふつうにチラシみて頼んで、頼むのないときは頼まないですよ😂

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コメントありがとうございます。

デメリットはないですか⁇

• 3月23日
☺︎

あるといえば、先週なに頼んだか忘れるので、かぶって頼んだりしちゃう時もあります。笑 そのくらいです😊

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

かぶるのはしょうがないですね😅

• 3月23日
まっこ

あれこれ勧めるのは商売なんだから当たり前ですよね…💦
それを買うか買わないかは客の自由なので、そこは断るなり買ってみるなり好きにすれば良いだけの話で。

どう解釈してそうなるんでしょうね。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

あるにはあるのですね💦

ちなみに結構頻繁に勧められることってあるのですか⁇

• 3月23日
  • まっこ

まっこ

んー、どうなんでしょう…
    でも宅配にしろ自分で買い物するにしろ、店員にお勧めされるなんて普通にあるし、それを宗教だなんて思ったことないですけどね…💦

• 3月23日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

人それぞれとらえ方の問題なのですかね💦

でも皆さんのコメント読んでるとメリットたくさんあり検討してみようと思いました‼︎

ありがとうございました。

• 3月24日
h

パルシステム利用してますが、押し売りとかないですよ(笑)
自分で自分の好きなものを好きなように頼めますし、頼まない週があっても大丈夫です✨

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

頼まない週があってもオッケーなのですね‼︎

デメリットはありますか⁇
    割高だ〜とかなんでも構いません。
    ありましたら教えてください😭💦

• 3月23日
  • h

加入したきっかけは、いま妊娠中なのですが、下の子が一歳になるまでは配送料金が無料だからです!
    なので頼まなければ実質無料でカタログ見てるだけって感じです(笑)
    配送料金がかかるようになったら退会を考えています!営業のかたもそうしたらいいと思いますよと、いってくれました(笑)

基本パルシステム限定のものは、素材にこだわってたりするのでスーパーよりは高いです!
    ただスーパーにないけど子供に食べさせたいものや、スーパーと比べてさほどかわらない値段のものは配送が楽なので頼んでます!
    なので、デメリットは特にないです。

• 3月23日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

スーパーに売ってない食べ物があったり素材にこだわりがあるのはいいですね‼︎

園ママからデメリットしか聞いてなかったのでメリットも聞けて良かったです😌

検討してみます‼︎

• 3月24日
おるたな

パルシステムとコープ、どちらも1年ほど利用したことがあります(^^)

私の地域だけかもしれませんが…
「加入しませんかー?」で来る営業さんがパルシステムの方は、断るのが申し訳なくなる位にガンガンゴリゴリ来ました😅

商品の押し売りについては、
どちらもありません。
パルシステムの配達の方が「今週はウィンナーが安いですがいかがですか?」と一度だけ聞かれたことがあります。

宗教的な感じなのか…
というと、
地域によっては月に一度ほど、利用者が集まって座談会や生産者の話をきいたり、お料理教室が開催されたり…への参加募集チラシが入っていますが、勧誘的なことは全くありません。
(もしかしたらママ友さんはそれを聞いたか見たかで「宗教!」と思ったのかもしれません😅)

メリットは…
スーパーでは扱っていない、使いやすい離乳食~幼児食の商品が多くて、とても便利でした(^^)

デメリットは…
配送料が地味に痛い…です。

うちは下の子が離乳食を卒業したあたりで、
もう魅力を感じなくなったので退会しました😅

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ガンガンゴリゴリ😱💦
    あるにはあるのですね〜

あー!そういう座談会的な事も行われたりとあるのですね💡
    確かにそういうのってとらえ方の問題ではありますよね😅💦
    聞きようによったら園ママみたいに宗教と思う人もいますしね😌‼︎
    納得です‼︎

離乳食〜幼児食の商品が多いのはとてもありがたいですね✨
    これから出産をひかえているので検討してみたいと思います‼︎

ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 3月24日
mm

1人目妊娠してからずーっとおうちcoopにお世話になってますが、全然ですよ🤣🤣✋

頼んだもの届けてくれてまた翌週分のこちらの注文用紙を持っていくだけですよ🤣🤣🤣🤣🤣

買い物にすんなり行けない時、行きたいけどタイミング失ったりだるいなーと思った時、おかずの一品の足し用などに、冷凍品なんかも色々買っておくとかなり役立ちます(◦'︶'◦)♬

焼くだけ、湯せんするだけ、レンチンなど、調理方法も楽チンなので、1人目から産後里帰りせず、普通に家事してるのでかなり重宝しましたよ!あと子どもの離乳食なんかにも😊

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

全くないのですね💡

m310haさんのコメント読んでるとメリットばかりで加入してみたいなと思いました✨

調理工程がかなり楽なのでズボラすぎる私にぴったりだな〜😞💦なんて思いました😆笑

• 3月24日

コープ利用してますが、すすめられることなんてないですよ?
宅配も、在宅中でも勝手に勝手口に置いていってくれるので顔を合わせることがないです!
チラシで、今週のおススメ商品!みたいに書いてあることはありますが笑
契約すると呼び名が「組合員」ってなるのが宗教っぽいってことですかね??
2人目産まれてお買い物も大変だし、コロナもあるので今は大活躍してますよ^ ^

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

顔合わせないのですね‼︎

園ママに深く聞かなかった私がいけないのですが、、、😞💦
    皆さんのコメントを拝見していても宗教ぽさが全くないので安心して利用できそうです‼︎

旦那にも相談してみようと思いました‼︎

ありがとうございました✨

• 3月24日
まぐ

日本生活協同組合連合会が生協の正式名称で、資金源が◯◯党とつくところな可能性が高い(実際は不明)だからじゃないですか🤔?

だから家族に警察官がいると生協は使えないって聞きますよね👂

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

え、そうなのですか🤭‼︎
    これまたびっくりです。

警察官がいると利用できないのですね😱

• 3月24日
  • まぐ

まぐ

ちなみにうちの地域では商品を売り付けられる事は無かったです😊!
    こんな商品あります!とかも一切言われたことないですよ🤔
    頼みたいのを1〜2品だけとかでも何も言われなかったです🙋‍♀️

詳しくは知らないですが警察はどこかの政党の肩を持ってはいけないのでパルシステムやコープにお金を使うのが厳禁ってことなんですかね😅
    旦那さんが警察で、奥さんが勝手にコープの申し込みをしたら最悪離婚だ!とか言われることもあるらしいです🤣
    でも一般家庭には関係ない話なので、注文するのが面倒なくらいでデメリットは無いと思いますよ🥰

• 3月24日