※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

検診で頭と太ももが大きいと言われ不安。信頼していた先生がいなくて安心できない。必要最低限の診察で、恋しい気持ちがある。

今日の検診で頭の大きさが+3週、太ももの長さが+1週と言われました😣
体重も少し大きめです。
今まで少し大きいくらいでしたが、ここまで大きかったのは初めてで何か問題があるんじゃないかと不安です。
いつもと先生が違ったし、問題はないと言われたのですが自分の中で納得できず1人で不安になってます😭
また、いつもの先生じゃないと説得力に欠けるというか、安心できないんですよね😨
余計なことは口にしないタイプと言いますか、必要最低限の診察、説明でした。
いつも体重や生活指導に厳しい先生ですが、かなり信頼していたので逆にその先生が恋しいです(笑)
怒られても良いから、その先生がいい(笑)

コメント

♡

個人差があるので仕方ないかな!と💓

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうですよね😣
    赤ちゃんの個人差だと思って
    受け入れるしかないですよね💧
    このまま元気に産まれてきてくれることを願います🙏💦

• 3月23日
  • ♡

大きくても問題ないと言われてるなら心配ないと思いますょ😄‼️
    私も毎回子供の大きさはバラバラですがみんな元気ですょ🌸
    信じて&大き目なら37w頃には動きまくって早めに出しちゃいましょう😁👍

• 3月23日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうなんですね😊
    元気に産まれてきてくれるのが何よりですもんね🙌🎶
    正産期入ったらもう、たくさん動くようにします👍
    ハートちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🌠

• 3月23日
  • ♡

ありがとうございます😊💓

• 3月23日
モグ

先生によっても測る癖ってありますよ!
逆に、今までの先生が小さめに出すタイプだった可能性も…
上の子もボーちゃんさんと同じく常に頭も足も大きめで予定日近くのエコーでは3700の推定でしたが、実際は3200で生まれてきました😊
頭は相変わらず大きかったですが…

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

今まで2人の先生に診てもらってましたが、その2人にあまりエコー結果の差はなかったので急に不安になってしまいました💦
    私も予定日通りだと、大きくて通常分娩は難しいかもと言われています…
    エコーも100%当たる訳じゃないので、産まれてみないと分かんないですよね😂

• 3月23日
  • モグ

モグ

ウチは予定日近くまで毎回先生違って毎回大きめでしたが最後の健診で帝王切開勧められて今更?って感じでしたが、なんとか自然分娩で産んでみたら推定よりも小さかったです❤️
    本当、産んでみないとわかんないですよ😅

• 3月23日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も自然分娩の頭しかなかったので、急に帝王切開の可能性もあると言われドキドキしてます(笑)
    正産期入ったらもういつでも産めるように運動しないとです😂
    今日の検診で、赤ちゃんが産まれるタイミングは神のみぞ知る。と先生に言われてしまったので、赤ちゃんにたくさん話しかけてなるべく自然分娩で産めるように頑張りたいです🙌🎶

• 3月23日