※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
子育て・グッズ

体外受精で第一子を授かり、二人目を望んでいますが、産後の体調不良や抵抗感があり悩んでいます。体外受精で二人目を考えていますが、自然妊娠も検討中です。家族を増やしたいと思っています。不妊治療の再診も検討中です。

二人目が欲しいです。
原因不明の不妊で体外受精をし第一子を授かりました。
やっと子育てにも慣れもう一人欲しいと思っているのですが、産後1年3ヶ月できた生理が2ヶ月以上来なくて病院に行く予定です。
まだ母乳も飲んでいます。
自然でできたらいいと思っているのですが、旦那との行為をするのにも抵抗が…
したくないに近いです…
こんなんじゃ2人目できないのは分かっているのですが…
やはり体外受精だと2人目の体外受精の可能性は高いですね?
1人目が6年かかって出来たので、出来なかったら1人目が奇跡的に出来たので愛情いっぱいに育てようかな?とも思っていますが、きょうだいを作ってあげたいです。
また不妊の病院に行かないとですかね。

コメント

ちぃ

わたしもそれで悩んでます。
自然には出来ないです。したくないので。笑

今日、普通の産婦人科に行ってきたんですが、1人目体外だと、2人目も体外のほうが確実だから、年齢も考えてそちらをオススメします。と言われてきたところです…。

人工授精ぐらいで出来たらいいな~くらいで思ってたんですが、そんなにのらりくらりやってる場合じゃないと、お尻叩かれた感じです😅

やっぱりな~くらいです😅
体外でも奇跡だったのかもしれないです…😓

• a-chi-

a-chi-

まさに一緒でビックリです。
    同じような方がいて嬉しい?です。
    やはり体外受精が確実なのですね。
    でもお金かかりますよね…
    したくないのは同じです( ; ; )
    あの痛いのと長い道のりが憂鬱です。

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとに、憂鬱なんです…わたしも…😭
    しかも病院遠い上に、自己注射じゃないんで毎日通いなんです😭
    また何度流産するのか、とか、そのせいで息子との時間が減るとか、そのために息子を保育園に入れるとか、本末転倒ですよ~😭😭

でも今逃したらもう産めないしな~とか、1人でいいじゃん!とか、こんなかわいいの1人でいいの?!とか、めっちゃ揺れてます😅

• 3月23日
  • a-chi-

a-chi-

じこちゅうしゃじゃないんですね!
    私は自己注射が出来ないので病院通ってましたが、引っ越して遠くなったので自己注射の不安もあります。
    流産…そーなんですよね。
    私は3度流産しているので、また可能性があると思います。
    すぐには出来なそうです。
    子供との時間も大切にしたいし、2人目ができるまでのメンタルもどうなるか?
    でも今逃したら〜、1人でいいかな?1人でいいの?と揺れる気持ちわかります!
    でも今考えてる時間ももったいないので、体外受精を進めた方がいいのですかね。
    お金〜

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

わたし、1人産むのに4回流産、4回体外でほんと辛かったです~😭
    でももうわたし40歳になってくるんではやく…はやく…と思って😭

お金もあるけど、それ以上に価値あるし~😭😭

高齢出産だったから、子供が若いうちにわたしたち居なくなるだろうし、1人置いていくのも…とか思ったり~😭😭😭

なかなか踏ん切りもつかず…😭😭

• 3月23日
  • a-chi-

a-chi-

そーだったのですね!
    流産は本当に辛いですよね!
    陰性と告げられるのも結構キツイですが…
    何にも変えられない価値がありますよね!
    我が子は本当に宝です!
    私もなかなか踏ん切りがつかず悩んでばかりでここに相談してしまいました…

• 3月24日