※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

3/12に胚移植し、本日判定日で化学流産と言われました。hcgを上げるアドバイスはありますか?

こんばんは
3/12胚移植して本日3/23が判定日でした
hcgが10しかなくて、着床してるけど育たない、いわゆる化学流産と言われました。原因は卵かなと説明されました。
hcgをあげるアドバイスや心がけは何かありませんか??

コメント

イリス

非常に残念ですが、化学流産を含め初期流産は防ぐことのできないものだと言われました。
原因は受精卵によるもので、母体への投薬や努力でどうにかできるものではないようです。

化学流産は不妊治療や妊活などを特に意識していない場合は気づかない場合がほとんどです。
素人の発言ですのでお気を悪くされたら申し訳ありませんが、今はひとみさんの体を最優先に、医師の指示通りにするべきです。

私も化学流産、初期流産を経験しています。

• ひとみ

ひとみ

返事ありがとうございます。親切かつご丁寧な言葉に感謝です。
    悩むのは昨日だけにして2回目の胚移植のいいイメージだけを想像して過ごします。

• 3月24日