※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
雑談・つぶやき

旦那が有給消化の為5日も休み🌀なので今日は何もしない‼と決めて1日過…

旦那が有給消化の為5日も休み🌀
なので今日は何もしない‼
と決めて1日過ごす。

朝から子供達を起こし(私まで起こされ😩)、朝食作って食べさせて末っ子の幼稚園の準備。
幼稚園行くまでの間に洗濯干して、ちょっと新聞time🎵

本日幼稚園は休園日。
(私、長女次女は数日前から知っている)

何も知らない末っ子が「もう幼稚園行く~」と言うと、更に何も知らない旦那はリュック背負わせ帽子を被らせ、せっせと動き回り玄関へ。

そこで私は次女に合図を送る。
「今日の給食は何かなぁ?」と言いながらメニューを見るとお休みの文字発見😏

慌てて次女が玄関へ行き休園の報告。
リビングに戻ってきた旦那は「何で休みなの⁉」とブツブツ言いながら着替えさせる。

休園を知る私達はニヤニヤが止まらない。
「ちゃんと幼稚園の予定を確認した方が良いよ。参観日とかあったらどうするの?」と私。


昼食も、夕食も塾の送迎も旦那がしてくれた。

旦那は口には出さないけど
主婦は大変なんだな‼って言うのが少しでも分かってくれたなら嬉しいな😅

旦那よ‼
明日もお願いします☺

コメント