※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

股関節脱臼が心配です両足の筋が少し違うのは気にしすぎでしょうか??

股関節脱臼が心配です
両足の筋が少し違うのは気にしすぎでしょうか??

コメント

あき

これだけ脚開くなら大丈夫だと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• むー

むー

ほんとですか🥺脱臼してる場合こんな開かないんですか?

• 3月23日
りまま

次女が4ヶ月健診の際に筋が左右違うため要検査となりました!脚の開き具合は問題なかったです!整形外科でエコーしてもらい問題なかったです!
左右違うと健診などで引っかかるかもしれないですね(>_<)
予防接種や健診のついで等に小児科で相談してみて良いと思います!

• むー

むー

そうだったんですか!まだ1ヶ月じゃ判断は難しいですかね??
    今週1カ月検診があるので聞いてみます?

• 3月23日
  • りまま

りまま

3〜4ヶ月頃の健診で重要ポイントになるみたいですが,それ以前でも検査はできます!健診で脚の開きとかも診ると思うのでご相談してみて良いと思います!脱臼してませんように!!

• 3月23日

股関節脱臼は女の子の割合が多いみたいですが 心配性な部分があるのでわたしは予防接種のときに小児科の先生に見てもらいました!
先生が見て何か気になることがあれば病院紹介してくれると思います☺️

• むー

むー

そうみたいですね💦秋冬生まれの子と母や兄弟がなったことある人は遺伝でなりやすいと聞きました!
    私が小さいころ股関節脱臼していたそうなので…心配で😨
    今週、1ヶ月検診があるのできいてみます!

• 3月23日