※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

夫に弁護士入れて離婚してくれと言われてます。一度、区の無料相談は行…

夫に弁護士入れて離婚してくれと言われてます。
一度、区の無料相談は行ったことがあります。
弁護士を雇うと結構お金が掛かってしまうので法テラスにも電話しましたが貯金額が250万?かあると法テラスでは出来ないとのことでした。
弁護士を雇わずに養育費など取る方法はありますか?
また公正証書と言うものは作ると何にどの様に役立つのか教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

しのすけ

調停されるか、養育費の額を話し合いで決めて公正証書に残すか、お金をそこまでかけずとも養育費を貰えます。
何故旦那さんは弁護士を入れるといってるんですか?

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    話し合いだと喧嘩になり、お金をやらない、となり養育費だけでもくださいと言ったら弁護士入れて割合を出したら払ってやる。とのことです。

• 3月23日
  • しのすけ

しのすけ

なら調停を申し立てて話し合いされたらいいかなと思います。
    結局養育費は収入できまるので、調停が一番お金かからずにすみます。

• 3月23日
  • マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    今主人は会社経営してたのを結婚を機に引退したので収入が無い事にしてます。(それも私に財産分与で渡したくないから)なので収入で養育費の計算が出来ないですよね。。

• 3月23日
  • しのすけ

しのすけ

ああ、それはかなり難儀なやつですね。うちも養育費を払いたくないがために仕事を休職したクソ夫と今調停中です。

夫婦の貯金が250万なんですか?

• 3月23日
  • マユマユ

マユマユ

いえ、私の貯金額です。
    主人は、かなりの資産がある様です。なので引退したの言ってました。海外で仕事してたので海外の口座?にあるのか私には一切教えてくれません。
    調停中なんですね、大変ですか?

• 3月23日
  • しのすけ

しのすけ

だとしたら、確実に弁護士案件ですね。それもしっかり戦ってくれそうな優秀な人。
    海外で仕事をしていてその報酬を海外の口座に入れてるなら、きちんとそこまで追いかけてくれる弁護士。

もう、嘘だらけの主張でかなりしんどいです💦お金に執着する男ほど面倒なものはないです😢

• 3月23日
  • マユマユ

マユマユ

区の無料相談でも言ってました、弁護士がどこまでやってくれるか。。あまりお金にならないと弁護士も海外まで追いかけないですよね。

嘘つくお金出さない男って何なんですかね、疲れちゃいますね。。早く解決すると良いですね。

• 3月23日
  • しのすけ

しのすけ

逆にお金を沢山持ってると弁護士の報酬がドンと上がるので食いついてくる先生もいるとは思いますが、ご主人の資産が結婚後に形成されたものであることが前提ですが💦

うちもそうですが、別れる女にお金を渡したくない、自分の未来だけが大事なんでしょうね😖

• 3月23日
ママリ

ご主人が弁護士を入れたなら主さんも弁護士を入れて方がいいと思います。
貯金250万円あるなら、
お子さんの養育費をしっかり払ってもらうためにも弁護士雇ってはどうでしょうか?

どんな理由で離婚話になっているのかわかりませんが、
弁護士対素人ではご主人のいいように進んでしまいそうですね。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。弁護士雇った方が良いですね。

• 3月23日
みきママ

家庭裁判所に調停の申し立てをお願いするのがいいと思います。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    弁護士を雇わずに私が直接調停を申し立てるのですか?

• 3月23日
  • みきママ

みきママ

私の場合、無料弁護士
    お金を払って弁護士に相談をしに行きました。
    離婚後に家のローンの事が決着しなかったので。
    お金を払って聞いてもらった弁護士に言われたのが、家庭裁判所に行って相談をするといいよ。と言われ、家庭裁判所に行き、私が調停を申し立てました。
    調停を申し立てすると、相手方にも調停に来て下さい。と手紙が届きます。
    私は相手と会いたくなかったので、別々に家庭裁判所の方と話をし解決しました。

1度、家庭裁判所に相談するといいと思います。

• 3月23日
  • マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    今、まだ家庭内別居中なので家を探して出てから相談してみます。

• 3月23日