※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るか別々の部屋か迷っています。夫は仕事で疲れているので、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?


赤ちゃんが生後8日目の新米ママです🔰
今は一緒の部屋で旦那と赤ちゃんと
寝ているのですが迷っています…
寝る時にみなさん夫婦別の部屋ですか?
それとも同じ部屋ですか??



赤ちゃんは今の所3時間おきの授乳です!
起きた時に抱っことかオムツ交換とかお願いしてる
訳でもないですが旦那は次の日眠たそうにしています。
旦那は実際泣いたときは起きる時もありますが
イビキかいて寝てる時がほとんどです💦
(若干いびきにイラッとくる時ありますがw)
起きたとしてもん〜?といってすぐ寝ます
  


親などには次の日仕事で可哀想だから
別に寝ればと言われるので別に寝る?と
伝えるとどっちでもいーよと言われますが
やっぱり次の日仕事だと可哀想なのでしょうか?


みなさんはどうしてますか?

コメント

ぼちゃん

うちはいびきもうるさいし、起きないしイラつくだけなので早々と夫婦別室にしました🤣

  • sotamama

    sotamama


    わかります旦那のイビキうるさいですよね…😭💦笑 別々なのですね😳

    • 3月23日
エイヤ

ずっも一緒に寝てます
旦那が一緒がいいというので☺️
うちも夜泣きとかで起きたことないです笑

  • sotamama

    sotamama


    旦那さんが一緒がいいと言ってくれるの嬉しいですね😢✨私の旦那は嫌がりはしないんですけどどっちでもいーよと言うので本心はどっちかなて思います🤣笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは旦那の仕事が早く、3:30とかに起きて4時くらいから仕事に行ったりしてたのもあって別室でした!
今は転職したので、今回はみんなで一緒に寝る予定です😊

  • sotamama

    sotamama


    3時30分は早いですね😭💦
    みんなで一緒ってやっぱりいいですよね😢

    そう考えると朝6時30分頃起きる旦那は一緒に寝てもそこまで気にしなくてもいいんですかね…😭

    • 3月23日
すくすくママ

同じ部屋で、同じように大人がベッド、赤ちゃんはベビーベッドで寝ています😊

  • sotamama

    sotamama


    全く同じですね😍✨

    • 3月23日
mちゃん

初めは、息子はベビーベッドでしたがすぐに私と息子は一緒に別部屋に寝るようになり今でも別々です😂

  • sotamama

    sotamama


    一緒からの別部屋にしたのですね😳迷います…😢💦

    • 3月23日
  • mちゃん

    mちゃん


    初めは、2.3時間置きの授乳もあるので別部屋の方が気にならないので😳
    もう8ヶ月になった息子は夜泣きもある日があるのでそのまま旦那とは別部屋です🤭

    • 3月23日
  • sotamama

    sotamama

    やっぱり別部屋のが気にならないんですね…😭😭

    • 3月24日
わたあめごりら(26)

お前の子供でもあるしな精神と私も旦那も 赤ちゃん生まれても一緒に寝ようね!と指切りげんまんしたので
一緒に寝てます😂

新生児の頃の旦那のいびきバカイライラしましたが
段々私も心穏やかになって
何も気にしなくなりました😂

  • sotamama

    sotamama


    お前の子供でもあるし!!て凄いわかります🤣🤣笑

    そうなんですよねイビキ凄いうるさい時とかイラッときますよね😥💦笑

    • 3月24日
ダッフィー

同じです。
一回離れたら同じ部屋で寝るのが苦痛になってそのままずっと別になりそうなので同じ部屋です😅
夜中起きて中々泣き止まない時とかは一回リビングで落ち着くまで居たりとかします✨

  • sotamama

    sotamama


    凄いわかります!離れたらいつからまた一緒に寝るかタイミングが分からないですよね😭

    別の部屋に行くのもありですね!😳ありがとうございます✨

    • 3月24日
ます

うちは同室です。
私だけが起きてお世話とか…仕事あるから起きなくていい理由はないと思います。
うちは幸い、人様の安全に関わる仕事ではないので夜中のおむつ替えは夫の担当です。
連勤や遅帰りから朝普通に仕事の日などは気を使ってますが🤣
おむつ替え後の手洗いがないので赤ちゃんはスムーズにお腹満たしてます🤱

  • sotamama

    sotamama


    そうですよね…2人の子供ですもんね🥺✨オムツ替え旦那さん担当なんですね!素晴らしい旦那さんですね😭✨

    • 3月24日
ママちゃん

私と旦那はダブルベットで娘はベビーベッドで一緒の部屋で寝てます😊
部屋が広かったら絶対別々です!
いびきうるさいし夜泣きでも起きなくてイライラするので🤗

  • sotamama

    sotamama


    ダブルベットでベビーベッド一緒です!!✨やっぱり旦那さんイビキうるさいですよね…🤣

    • 3月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    自分が起きてる時はちょっと泣いただけでも飛んで抱っこするのに
    寝てる時はどんなにギャン泣きでも目すら開けないの腹立ちます笑
    どうせ私がやってくれるからって感じなんでしょうね女はそんなこと出来ないのに🤷🏻‍♀️
    育児のストレスじゃなくてお前がストレスだわ!って感じです笑笑

    • 3月24日
  • sotamama

    sotamama

    凄いわかります!!笑 夜はママの仕事あたり思ってると思います🥺

    • 3月25日