※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

第二子のチャイルドシートについて、中古のコンビと新品のjoieアーク360°で悩んでいます。安全性とコスパを考えるとどちらが良いでしょうか?

チャイルドシートについて。

6月出産予定の第二子のためにチャイルドシートを購入したいのですが、中古でいいものを買うか、新品にするか迷っています。。

どちらもISOFIXで回転式です。
①コンビ ネルーム 2015年製の中古
18,000円ほど。

定価は7万くらいするものでハイグレードモデルのものですが、中古で5年ものってどうでしょうか。。
他人が使用したものというところにはあまり抵抗はないのですが、やはり安全性的には年数経ちすぎでしょうか?

②joie アーク360°
新品で2万ほど。
角度が急という口コミはありましたが、コスパ良く、概ねこれで満足という意見が多い印象です。

コンビのハイグレードにこだわるか、新品にこだわるか、予算はあまり増やせないので悩んでいます…💦

ちなみに上の娘は1歳から使えるジュニアシートを使用しているためお下がりにはできません。
ご意見お願いします😭🙏🙏🙏

コメント

私だったら2番買います☺️

mama

②を使っています。
確かに首が座らないうちは少し角度が急かもしれませんが、使えてましたしやはり新品が良いです😊
まだ上の子に使っていますが問題ないですよ❣️