※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まないことで不安を感じています。寝る時間が多いことや、ミルクを遊び飲みするか嫌がるかで悩んでいます。赤ちゃんの体調やミルクの量について不安があります。

もう嫌になります。

最近ミルクの嫌がり方が半端じゃないです。


もう嫌だ。
こんなに飲まなくて大丈夫なのか本当に不安です。

今日はミルク朝40位しか飲まず今お風呂上がりに80位しか飲みませんでした。

おっぱいは結構あげてます。

今日は寝てる時間が多く 10時から13時半、15時半から18時寝てます、
一応
朝の8時半10時13時15時半、そして18時
そして19時30分です。これ以外にも添い乳はしてます。

けどそれも遊び飲みしてるか嫌がるかそのまま寝落ちかです。


足りてるのか大丈夫なのか。
なんか体調悪いのかとか色々考えて不安です。


寝かせすぎなんでしょうか。だからお腹減らないんでしょうか。
それともこまめに上げすぎてお腹空かないのかな。
分かりません。

コメント

ぴよmama

おっぱいがしっかり飲めているのなら大丈夫ではないでしょうか?
お腹がすいたら泣くし、おなかいっぱいなら寝る時期ですよ(^-^)

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    おなかいっぱいだから寝てくれるんですかね😔?
    確かにおっぱい噴射する時もありますが
    むせながら飲んだり ニタニタしてたりろくに飲んでくれないので足りてるのか不安で、、、

    • 3月23日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    おしっこしっかり出てますか?

    • 3月23日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    おしっこはめっちゃします💦
    またしとるんかい!ってくらい💦

    • 3月23日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    じゃあ充分足りてますよ!
    ミルク必要ないのかなーとも思います!

    • 3月23日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    オシッコでも判断するんですね💦
    無知すぎます💦

    • 3月23日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    全然ですよ!!!
    おかぴらさんお子さんのためにたくさん悩んで頑張ってますよ( ´∀`)

    初めは悩むものです。
    自分のおっぱい信じてください!(笑)

    • 3月23日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ありがとうございます😭💦

    産むまでは 今が一番心配!とか言ってましたが
    何を馬鹿なこと言ってんだ、、、と言いたい、、、
    今が一番心配!です😭😭

    • 3月23日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    大丈夫!
    遊び飲みも成長の証です!
    お子さんと一緒にたくさん笑ってください(о´∀`о)

    • 3月23日
na

我が子兄弟2人とも同じ頃1日の授乳回数4~5回でしたよ😊
ちゃんと体重増えてれば問題ありません。

お昼寝もその頃は1日3回1回二時間程必要なので普通だと思います。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    そうなんですね💦💦!!!

    今のところ体重は8キロ近くあります💦

    • 3月23日
  • na

    na

    そんなけあれば問題ないですよ!
    7ヶ月の我が子はまだ7kgです😊

    4ヶ月なら授乳間隔は4~6時間毎くらいなので、1日4~8回程度授乳してたらお腹いっぱいでミルクは飲まないと思います😅
    ミルクも飲ませたいなら授乳の前に飲ませるようにしてみてください😊

    • 3月23日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうなんですか!?!?
    結構頻回にあげてました💦
    本当に無知すぎてダメな母親です、、、💦

    病気を疑う前にそういう所を調べてしっかりしなきゃダメですね、、、😔

    ありがとうございます😔

    • 3月23日
deleted user

おっぱいが足りてるとかではないですか?
体重はどうですか?💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    体重は今のところ一日に35gずつつ増えてるんですが
    最後に測ってから飲みムラが激しくて今はわからないです😔

    • 3月23日
𝚢

ミルク飲まないならやめてもいいんじゃないですか??その分、おっぱいあげればいいと思います☺️☺️

娘も1か月半くらいのときにミルク嫌がるようになってから完母です!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    どうしても自分と自分の乳が信用ならんくて
    足りてるのか不安で、、、
    たまに噴射したり毎回むせて飲んでますが搾乳しても出ないので足りてるのか分からなくて、、、😔

    • 3月23日
  • 𝚢

    𝚢


    おっぱいは搾乳するより赤ちゃんが吸ってくれる方が出るってゆうので搾乳する時に出なくてもむせて飲んでるくらいなら心配しなくても大丈夫かなとは思います☺️✌🏻

    ミルクやめて泣いた時におっぱいあげるって感じでも大丈夫な気がします❣️

    • 3月24日
きりmama

おっぱい沢山あげてるならおなかいっぱいなんじゃないんですかね??
ちょっと間隔あけてみてもいいかもしれないですね🤔

自分の子の生後4ヶ月の時は寝たいだけ寝かしてました😅

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうですよね💦💦

    今日はまだ寝そうだったので起こしちゃいました💦

    • 3月23日
にゃんぴー

おっぱい頻回でしっかりあげてるならミルクいらないんだと思います😫
ミルクあげてくださいって指導入ってる感じですか?

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    2ヶ月検診の時 多分おっぱいでたりるよ?って言われてたのにゃんぴーさんのコメントで思い出しました💦!(笑)

    けど ニタニタしたりすぐ離したり嫌がったりするので
    ろくに飲んでくれなく、、、
    添い乳してる時は飲んでくれるんですけど起きてる時は基本的遊びのみが多くて
    足りてるのか不安で、、、💦

    • 3月23日