※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられず、嘔吐も続き、仕事も休まざるを得ない状況で不安を感じています。

現在8w3dです。
6wくらいのときにも悪阻について書かせてもらったんですが、、、どんどん悪阻ひどくなっていて、、、
食べ悪阻と吐き悪阻が両方あって、常にお腹が空いているのに、食べたり食べることを想像すると気持ちわるくて、、、吐いても全て出てきてるわけではないのが救いなんですが、お腹に何か入れると気持ちわるくなっちゃうので、食べたいと思えなくなってしまいました( ;´Д`)
最近は、嘔吐しすぎて喉の筋肉が痛くて、そこから頭痛もあり、、、悪循環です。
今まで7年間、1日も休まず仕事やってきたのに今日初めて休んでしまい、、、これからずっとこうなのかなと思うと不安でなりません、、、

コメント

deleted user

初めまして!
私は今18w3dです!

病院には連絡しましたか?
病院に連絡すると点滴だったり、何か対処法を教えてくれると思います!
あまりにも辛いのであれば連絡したほうがいいと思います!

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    コメントありがとうございます!
    病院への連絡、全く食べられなくなってからがいいのかな、、、とか思うとなかなか出来なくて( ;´Д`)
    でも赤ちゃんいますし、心配です。近々病院行く予定だったので相談してみようと思います!

    • 5月30日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    そんなことないです!!まだつわりのある時期は無理に栄養とらなくても赤ちゃんは育ちますけど、嘔吐しすぎると脱水など他にも症状でてくるので💦
    最悪入院されてる方もおられますよ💧
    あまり我慢も良くないので、無理せず連絡してみてくださいね♡♡

    • 5月30日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ありがとうございます!
    すごーーく毎日我慢してました。。。病院に伝えたら精神的にも楽かもしれないです。
    病院に伝えてみようと思います!

    • 5月30日
macmac0903♡

一度産婦人科に受診してみてください🎶
あまりにきついつわりは病院で点滴や漢方などしていただけますよ✨
電話だけでもしてもらった方が、、、
脱水になるとそれこそ怖いですし💦

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    漢方なんてあるんですね!このムカムカが少しでも治まってくれると楽なんですか、、、
    近々病院行く予定だったのて相談してみます!
    ありがとうございます!!

    • 5月30日
🥀 kotoyuzu_mam

私とつわりが同じようだったので
コメントしました(´•̥ ω •̥` )!
つわり辛いですよね。吐くのも辛い。
私も食べづわり、吐きづわり両方で
一番良かった食べ物は
寒天、一口ゼリー、ウィダーインゼリー
アイス、みかん、パイン、桃の缶詰
炭酸ゼリーこれは食べられました!

つわりで仕事を休むのはもう
仕方ないと思います。
いまはほみほみ♡さん1人の体
じゃないので変化も出てきます。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠ですし
終わりは必ず来るので
割り切っちゃった方が楽だと思います😊

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ちなみにつわりが酷く点滴を
    してもらいましたが気休め程度でした。
    薬はわりかし効いた気がします!

    • 5月30日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    同じ気持ちが分かる方がいるだけでも救われます、、、コメントありがとうございます!
    今までは蒟蒻ゼリーとか食べてたんですが、お腹にたまるからか吐いてしまって、、、今のところカキ氷が楽かな、、、って感じです!でも徐々に体重へっていて不安です。
    缶詰、試したことなかったので食べてみようかなとおもいます!

    • 5月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もつわりで8キロ減りましたが
    大丈夫でしたよ(﹡ˆωˆ﹡)
    初期のうちは赤ちゃんも卵黄嚢から
    栄養貰ってるので大丈夫です😊
    自分にあうものが見つかるといいですね💕

    • 5月30日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    8キロ!!?すごいですね!
    私はまだ1キロちょいです。しかし、妊娠したのに痩せていいのか??と不安になります。
    たまーーに食事ができるタイミングがあるので、そこで食べられるものをたべていきたいです!

    • 5月30日