※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーん
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が遅く出ることはありますか?産婦人科で検査したが陰性、後に再度検査し陽性。生理が遅れることはよくあることでしょうか?

妊娠検査薬の反応が遅く出ることはありますか?

先月の5日に生理が来て、
周期はだいたい28日周期です。

今月の5日になっても生理が来ないので、
1週間後の12日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。
一応生理が来ないので産婦人科にも行って、検査をしてもらいましたがその時は陰性でした。

ですが今日23日になっても生理が来ないので、
もう一度妊娠検査薬を使用したところ陽性が出ました。

セックスは2月23日からしていません。

また産婦人科に行こうと思いますが、
こういうことはよくある事なのでしょうか?

コメント

deleted user

排卵が遅れてたんだと思いますよ。
23の性行為で出来たんだと思いますが、受精着床に時間がかかったから12日の検査でも陰性だったんだと思います。

  • ぐーん

    ぐーん

    なるほど、そういうこともあるのですね!
    今日産婦人科に行って、無事妊娠しておりました。
    回答下さりありがとうございましたm(_ _)m!

    • 3月24日