※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那がポンコツ過ぎて困ってます・・・というかアスペやADHDの類のような気…

旦那がポンコツ過ぎて困ってます・・・というかアスペやADHDの類のような気がします😓

謎に自信があり自分は育メンだと思ってますが言わないと何もしません・・・家事も育児も

それも事細かに説明しないといけません

例えば子供のお風呂上がりを頼めばベチャベチャのまま髪も拭かずに服を着せるだけ😩
体拭いてクリーム塗って服着せて髪拭いてからお茶飲ませてねと毎回説明しないとしないしこれを言っても1個は抜けてる💦

子供が夜泣きしても1度も起きたことも無いし

休日に1階の大掃除をしたいから2階で遊んでてと言って珍しく長い間降りてこないので心配で見に行くと子供放置で1人だけ昼寝・・・

私が体調不良で今日はご飯作ってと言うと1人分だけ作って食べる

お菓子を子供に見せびらかしながら1人で食べる

飼い犬の鼻を必要以上に触り注意すると可愛がってるだけだ!そんなこと言うならもう何もしないと逆ギレ

一つ一つ上げていくとキリありません😭

初めにも書きましたがこれでも育メンだと思ってます・・・

今育休で休んでる私に「いいよなぁー俺も育休欲しいわ」という始末😢

これから育休も明けワーキングママになるのが不安でなりません💦

何かいい対象方法ありますか?もう諦めるしかありませんか?

コメント

アスペルガーやADHDの方に失礼だと思います。
男性はそんなものだと思いますよ😃よく聞く話なので障害扱いにするのはいかがなものかと。

全く同じです!
私もそれかと思ってめっちゃ調べたりしてました😓

え?普通するやん とか
え?そんな事もわからん?
ってとこがかなり多くて
喧嘩して明らかに旦那が悪くても
俺悪くないから謝る気ない、何が悪いのかわからないって言うし
一般的にかなりズレてる?感じがします💦
空気も読めないし、今それする?って事も多いし
ご飯作ってと伝えて1人分だけとかほんとにわかります😓
基本的に自分の事しか頭にないのか
周りのことを全く気にしてません…
これしてこうしてって細かく言わないと後々なんで?って事になるし
こっちもイライラするしで…
もうその都度これは嫌だ私はこうしてほしい、なぜならあなたのやり方だとこういうデメリットがあるから
くらいの感じで淡々と伝えないとほんとに理解してくれないのでそうしてます😫
が、まだまだこれからもそういうのあるんだろうな…と思ってます😓

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😌子供は可愛いと思っているけど興味の対象は自分なんですよね💧今それする?あるあるです💦出かける直前になってから気になることしだしたり💦
    本当にその都度言うしかないんですよね😩子供ができる前は対応出来たのですが職場復帰や子供に目が離せなくなってから余裕がないのかイライラしてしまいます😣

• 3月23日
さるぼぼ

私の夫は自称ADHDです😅

うちはまだ子どもが産まれてないので見逃せることは多いですが、産まれたらそうも言ってられないのかなぁなんて思ってます。。

ただ、変われないなら支援してあげるしかないので、するべきことを分かりやすくしてあげることもお互いのストレスを軽くしてくれるかもです✨
大人も子どもも、できるようになるスピードや方法、過程は人それぞれですからね…

例えばうちは忘れ物が多いので、玄関に毎朝の持ち物を紙に書いて貼ってます!🤣

私は子ども相手の仕事をしてますが、色々試行錯誤して、その子に合った方法を探すしかないですね😅

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😌
    旦那様自称と言ってもそういう面があると自覚されてて素晴らしい👏うちの場合は自称完璧ですので😅
    子供ができる前は対応出来てたことが職場復帰や子供に目が離せないことでイライラしているんだと思います😩

そうですよね💦その子にあった方法ですね!

• 3月23日