※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

イライラが止まりません😭ハウスメーカーの担当がすごいむかつきます!間…

イライラが止まりません😭
ハウスメーカーの担当がすごいむかつきます!

間取りで変更してほしいところがあると伝えました。
そこを変えるとなると、家全体の間取りを大きく変えなければなりません。
「うーん、それは無理ですね」ときっぱり言われました。
何度も変更してもらっていて、次が最終確認の予定でした。
確かに今さら言われてもというのはわかります。
でもこちらが納得できない間取りの契約にはんこを押せと言うのでしょうか?
みなさんそんなものですか?
私はハウスメーカーを変えたいくらいに思っているのですが、主人は別にこの間取りでいいと言っています。
ハウスメーカーを変えるなんて絶対反対だと思います。

イライラがおさまりません😭
みなさんならどうしますか?
まず夫婦間で意見が違うところが❌ですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

一生住むところなので、そこで妥協したら一生後悔がついて回ると思います😭

私なら担当者変えてもらうか、それができないならハウスメーカー変えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    しかも担当が社長で。
    こんなやつが社長かよと余計腹立ちます😤
    ハウスメーカー変えるくらいのことですよね😱
    もう一回主人と話し合ってみます😣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長ならもうハウスメーカー変えるしかないですね👍

旦那さんには、このまま妥協したら一生文句言うかもと脅すとか😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も最近疲れてて全然話し合いにならなくて🙄
    結局ケンカっぽくなって終わります😓
    でもちゃんと話し合わなきゃですよね💦
    がんばります😭

• 3月23日

1生1度の大きなお買い物。
妥協なんてしたくないですよね😩私ならハウスメーカー帰るかもう一度いいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協したくないですよね😭
    私も結構粘ったのですが結局言い負かされて渋々承諾してしまいました😵
    金曜日に最終確認の予定です。
    もう本当に悔しいです😭

• 3月23日

退会ユーザー

そうなんですね、知り合いも妥協して後からあーすれば、、って言うてました😩後悔しませんように*(^o^)/*

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    とりあえず言いたいこと言ってやろうと思います!

• 3月24日
アルカ02

建築会社会社受付で勤務してます。
直接お客様と話すわけではないので、強く言えませんし失礼な事だったらすみません💦色々なお客様が居ますし、aaaさんのような方はたくさん居ます😶
でも、ウチの会社としては親身になって完工まで寄り添うのがモットーです。地鎮祭や完工の際は社長自らお客様の所に行きます。
大きな買い物なので、お客様が納得しない=会社への低評価・・・いい事なんてお互いありません😅
確かに、打ち合わせが長引くと正直な話、また練り直しかぁ~が本音です・・・(謝)でも、それを態度に出す会社はどうなのかと。
イライラするのも分かります!一生物なんで旦那さんとよく話した方が良いです😣
ただ、その営業さんが面倒なだけで、そこでこっちが折れたら後悔すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい会社ですね😭✨
    私もそのような会社に出会いたかったです😣
    友達に話しても何度でも図面書きなおしてくれたよと言っていました。
    やっぱりこの会社が親切ではないのですね。
    打ち合わせしていても自分の意見を押し付けてくるような感じで、私はこうしたいと伝えても「いや、こっちの方がいいと思いますけどね〜」って感じで。
    思い出してまたむかついてきました笑
    もう一度主人と話し合ってみます😣

• 3月23日
あき

私は間取りが全ての理由ではないですけど、
契約解消しました🙌
営業の提案力のレベルが低かったです。自信満々だったので、この人じゃ無理だなってなりました😂
毎日自分で間取り考えてて、何でこんなことやってんだろってなりました🙄
時間も無駄になったし、解約大変でしたけど、あの時そのまま進めなくてよかったって本当に思ってます!
解約しないにしろ、少しでも迷いがある事は納得行くまで詰めた方がいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    解約するのも大変そうですよね…
    実は土地の相続が終わらずに、工事を1年くらい待ってもらっている状態で😓
    打ち合わせもその分時間をかけてできているのですが、解約したら逆に訴えられたりしないか心配です笑
    自信満々困りますよね、うちの担当もそうです
    やっぱりむかつくのでもう一度話をするか解約するかにしたいと思っています!

• 3月23日

耐震とかの構造計算をするので、この日以降(そのとき判子とか押した気がします)は窓のサイズとか壁とかかえられません。っていう日があったと思うんですが、そういうの言われましたか??
最終確認までいってるなら、もうそういうのが終わってるのかもしれません。
私なら営業さんの上司に連絡してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ期日などは言われていない段階です。
    間取りも決定したわけではないのにもう変更は無理と言われてどうしようかなとなっているところです😔
    そして担当が社長なので、その社長に無理と言われればきっと無理なんですよね😔

• 3月23日

退会ユーザー

担当が社長ですか😅小さい工務店とかですか??
    打ち合わせの時間もタダじゃないのでさっさと打ち合わせ終わらせたいんでしょうね、、、そんなメーカーやめちゃいましょう!

• 3月24日
なごみ

私なら他のハウスメーカーにします。
一生住むであろうマイホームの間取りですし、納得いくまでこだわりたいです!
変更できないなら契約はできないので他を探す、とその場で言ってしまうかもです😌
変更できない理由が「全部変えないといけないから」だとしたら、他の部分でも手を抜かれそうでちょっと信用できないなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言ってしまいたかったです😭
    全く信用できません!
    いつも上からものを言ってくるし人の話遮って話してくるし、本当に人として嫌いです😓

• 3月23日
むにゅ

まだ着工しているわけでも一旦最終決定したわけでもないのに変更ができない理由って聞きました??
どんな事情があるのかわからないけどそこを聞いて納得できるなら考えるけど、その理由がこちらのデメリットになるものでは無くむこうが大変なだけとかだったら面倒くさがらずにやってくれよって思うので納得できないから決定出来ない、最初からやり直しのつもりで考えたいって伝えます。

ご主人に関しては現行の間取りだとどう言った不便が生じるか、それによってご主人にどんな影響があるか、aaaさんが提案している内容に変えたらどれだけのメリットがあるのかって事をプレゼンしてこのままでは困るって思わせるしかないですよね。

いずれにしても納得できないまま進めるのは良くないので一旦待ってもらってご夫婦でもハウスメーカーともよく話し合うのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は聞いていないです😣
    そうか、理由を聞けばいいんですね!
    聞いてみます!
    その後の打ち合わせ等で気まずくなるのも嫌なのですが、今勇気を出さないとですよね😭

• 3月23日