※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohmama
家族・旦那

旦那さんの実家に行くと、義母がずっとツムツムしています…(^^;;旦那さ…

旦那さんの実家に行くと、義母がずっとツムツムしています…(^^;;
旦那さんは、母さんは人見知りだから、と言って、あまり気にしていないようです(´・_・`)
はじめは子どもに対して声を掛けたりしているのですが、そのうちに携帯を開いてツムツム…(°_°)
わたしとの会話も、わたしが何か話しかけない限り、あちらから発信してくることはほとんどないです…
自分の両親はいろいろと話してくれて、携帯ゲームも全然やらないので、正反対の義母にちょっとギャップを感じてしまいます(´・_・`)

コメント

ゆっぴ

それはギャップ感じますね!
お義母さんお若いのでしょうか?^^;

• tohmama

tohmama

50代です!
    すごくツムツムにハマっているようで、ツムツムの話になると目が輝き出します…(´・_・`)
    もっといろいろな話もしたいのですが、聞いたことだけ返してくるって感じなので、あまり話も広がらず…(^^;;

• 5月30日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

その年齢で携帯をずっと握っていることに私もびっくりですが、
    楽といえば楽かもしれないですね!
    変に気を遣わないで良い感じがします。

私も義実家行きますけど、
    会話が途切れる時もあるし
    私が来ることで
    お義母さんの手が止まっているのを見ると
    迷惑だったかななんて思うので
    そのくらいの方が私は良いですねヽ(;▽;)ノ
    でもツムツム。。そんなに面白いかな😂

• 5月30日
  • tohmama

tohmama

わたしも少しはやってましたが、すぐ飽きました(^^;;
    好きにやっててもらったほうがいいですかね(笑)

• 5月30日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうですね〜
    それにもうお義母さんくらいの歳になるとそれくらいしか楽しみないかなぁなんて思います。
    私たちはまだ子供も可愛い時で
    目も離せないしやること沢山ですが、
    おじいちゃんおばあちゃんは趣味見つけることが大変て言いますもんね。

ツムツムがきっとお義母さんの癒し?ストレス発散なんでしょうねヽ(;▽;)ノ

• 5月30日
  • tohmama

tohmama

なるほど!
    そうかもしれないですね!

• 5月30日
mm.

昔、父方のおばあちゃんがテトリスに激ハマりしていた姿を思い出しました(笑)

うちの母も、tohmamaさんと同じことを思ってたのかな?なんてふと思いました笑

旦那さまから「目が悪くなるよ~!」程度に言えたらいいんですけどね笑

私は物心ついてたので、「おばあちゃんテトリスばっかせんで遊んで!」もしくは「テトリスやりたいから貸して!」って言ってました。笑

• tohmama

tohmama

子どもが喋れたら、ツムツムやってないで遊んで!って言えますね(笑)

• 5月30日
くるみトースト

本当に自分から話しかけるの苦手な義母さんなのでしょうね〜!
逆にかなりの過干渉な方だったら鬱陶しく感じたりするかも知れませんから、恥ずかしがり屋の義母さんならまだかわいいなーと思ってしまいました^_^
多分義母さんは変に気を使われると余計緊張しそうなので、私なら気にせず必要な時だけ話しかけて、あとは放っておきます。

• tohmama

tohmama

ほんとにそうです(>_<)
    お義母さんのお姉さんはめちゃめちゃ喋る方なのですが、お義母さんは全くです(^^;;
    もうそのまま好きにやっといてもらったほうがいいんですかね(笑)

• 5月30日

実母50代。
ツムツム大好きです。。。
ツムツムの話しも大好きで、ハート送ってねのLINEばっかりきますよ。
話せば何のキャラのスキルはどーとかこーとか(^o^;)
義母はやらないのでギャップ分かります!

• tohmama

tohmama

ほんとにツムツム大好きらしく、旦那さんが、あのミッションクリアしたの?とか聞くと、目を輝かせて、1日でクリアした!とかいろいろ話し出します(^^;;

• 5月30日

うちの義母も最近ツムツムはじめて、
家に行くたびあれはどういうこと?これはどういうこと?って聞いてきますけど、特に気にしてません!
気を使ってずっと話しかけられるよりゲームしてくれた方が
こちらも携帯いじりやすくなりますし(笑)
かと言って仲が悪いわけではないのでちょうどいい感じです

• tohmama

tohmama

そうですね(´・_・`)
    ずっと話しかけられるより全然いいですよね!

• 5月30日
トマト

うちの義母は70代後半ですがポコポコにハマっています笑
私のお腹の子よりポコポコに興味があるみたいでだいたいポコポコの話しで目を輝かせています!
主人はおふくろは子供の話よりポコポコの話しをしたいんだ。と言って申し訳なさそうにしています。最近、ツムツムも始めたみたいです。
すみません。なんだか似てると思いコメントしてしまいました( *ˊᗜˋ* )

• tohmama

tohmama

やはりそうですか〜(笑)
    同じような方がいらっしゃるなんて!^ ^

• 5月30日
まさむねママ0702

うちの義母も、ずっとツムツムしてます!(笑)
それで頭いたいー、寝たいのに寝れないー、つらいー、でもテレビみたいからテレビ観るね。とか子どもみたいにわけわかんないこと言ってるのでイライラ…
私は逆に黙ってゲームするならしててほしいです(^_^;)

• tohmama

tohmama

いろいろ喋ってくるんですね(^^;;
    それは嫌かもしれないですね(´・_・`)

• 5月31日