※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳の息子の育児日記をつけているが、2年目からも続けるか悩んでいる。保育園には預けない予定。皆さんはどうしていますか?

みなさんは2年目からの育児日記つけてますか?1歳になったばかりの息子を育ててますが、1年間育児日記をつけていてもうすぐ終わります。うんちやおしっこの回数、お昼寝や離乳食の時間など振り返って見れるのでとても役に立ってます。これから2年目は同じようにつけた方がいいのか、簡単な日記にするか考え中です。みなさんはどうされましたか?
ちなみに保育園に預ける予定はありません。
宜しくお願いします。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

2歳半になる娘がいます。
おしっこや離乳食は1歳前に辞めましたが日記は今でもつけています。
あれができた、これを食べた、ここへ行ったなど毎日日記をつけていますよ🙂💕

• もか

もか

やはり日頃の日記だけでもつけた方が良さそうですね。ありがとうございました。

• 3月24日
のん

うんち、おしっこの回数や授乳の回数などを書いていたのは最初の1ヶ月くらいなので参考にならないかもですが…😅

生まれた日から5年日記をつけていて、どんなことが出来たとか、歯が生えたとか、こんなことが可愛かったとか、しんどかったとか、5~6行+イラストを書いてます☺️
2年目になると1年前こんな感じだったのか〜って振り返ることが出来てすごく楽しいです😍

• もか

もか

私は今でもミルクやおしっこ、うんちの回数など書いてました😆
    5年日記いいですね。私も1年目は終わりましたが、これからも簡単な日記つけて行こうと思います。ありがとうございました。

• 3月24日