※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

バルーンを入れて2時間経過し、痛みが強くなっています。子宮口を広げるための処置で痛みが出ることはありますが、問題ないとのこと。痛みが続くかは分かりません。

バルーン 入れて2時間……
痛いです😖😖😖

子宮口が全然開いてないので、誘発分娩の前処置でバルーン を入れました。入れる時痛くて冷や汗出たけど、入れ終わったら違和感程度で慣れてきたので、痛いの始めだけか!と安心していたら、先程から下腹部が重たい感じでズーンと痛みます。生理痛のような、お腹下したような痛みです😞助産師さんに聞いたら、少しずつ子宮口広げてるから問題ない痛みですよって😞元々生理痛とても軽い体質なので、あまり経験しない痛みにやられています。この痛みは夜中まで続くのかな……😞

コメント

ちょこ

大丈夫ですか⁉️
私もバルーン入れて産んだのでお気持ちわかります…
私の場合は昼頃バルーン入れて、次の日の朝に産まれましたよ☺️
でも結局、緊急帝王切開で産まれてきました😆

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ‼️
ママさん頑張ってください👩👍

• 🦖👶✨

🦖👶✨

この痛みはバルーン 経験者じゃないと伝わらないですよね😢夜は眠れましたか?痛くて眠れないとかありましたか?明日朝から誘発剤なので、できるだけしっかり睡眠取りたいなと思ってるのですが…

• 3月23日
ママス

それは前駆陣痛の可能性はないのでしょうか?🤔
私も1人目バルーンでしたが、違和感だけでそんな痛みなかったです。
個人差はあるんだと思いますが、刺激があると陣痛に繋がる人もいるので徐々に進行していって
本陣痛に繋がる可能性もありそうに思います🤔
そうなると生むまで続く可能性が…(・・;)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

前駆陣痛なんですかね🤔予定日超過しているのに全然赤ちゃんおりてきてなくて、前駆陣痛も未経験なんです😓ちょっと開いてる場合にお産を助けると言うよりは、私は全然開いてない状態でバルーン 入れたので痛みがあるのかもしれません。それかただ単に痛みに弱いだけかもです😅頑張って耐えます…

• 3月23日
ちょろりん

私も計画分娩の前日の夕方にバルーン入れましたが、夜に痛みが来て、看護師さんに言うと前駆陣痛だと言われましたがそのまま陣痛が来て、朝方出産しました!
念の為、看護師さんにはお話しておいた方が良いかと思います!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

夜勤で挨拶に来た看護師さんに伝えました。出血もしてるんですけど、多量じゃなければ入れた刺激なので様子みて大丈夫、痛いのも明日の朝までに子宮口3センチ以上だからちょっと我慢して様子みるよう言われました。夕食もほぼ全量食べられたので、今も痛いは痛いけど、緊急性はなさそうです😓😓私も明日早いうちに産み終わりたいです!!

• 3月23日
  • ちょろりん

ちょろりん

私も少し出血しました!
    トイレ行くたびにバルーンが出てしまわないかヒヤヒヤでした😂
    私は陣痛かもなと感じたのは日付が変わる前くらいでした!
    陣痛が来て早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

• 3月23日
ねこ

こんばんは!まさしく今同じ状況なのでコメントしてしまいました!

私も子宮口が1.5cm位しか開いてないと言われて、ついさっきバルーンを入れてもらいました!処置している間は無理やり生理痛を起こされているような痛みで、ご飯を食べた後だったのでご飯が出て来そうなくらい痛かったです😭

私もあまり生理痛が酷いほうではなかったので、痛くてずっと眉間にシワ寄ってます🙄

お互い頑張りましょうね😢

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お仲間でしたか!!
    私なんか子宮口1センチ弱でしたよ😨予定日過ぎてるのになーぜー?って感じです。
    この鈍痛は生理痛酷い人にとっては耐えられるのか、自分が痛みに弱いのか、色々考えながら時々くるズーンとした痛みに耐えつつ病室でのんびりしています。お互い頑張りましょうね!!!!!!

• 3月23日