※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

エコーは20wからできますが、看護婦さんは8ヵ月くらいからが綺麗に写ると言い、20w5dの検診で4Dエコーを検討中です。参考に写真が見たいです。

エコーについて。
4Dエコーされた方、いつ頃からやりましたか?私の病院では20wから出来るようなのですが、看護婦さんに言ったら8ヶ月くらいからだったら綺麗に写るからそれくらいがいいんじゃない?と言われたんですが、4Dをやる際にムービーを録画してくれて映像で持ち帰れるらしいので次の検診でやろうかなぁ?と思ってたんですが、看護婦さんに言われた通りやっぱりまだ早いですかね?(>_<)
次の検診は20w5dの時になります。

あと、参考にしたいので良ければ皆さんが4Dをやった時の週数とか写真とかあれば見せていただきたいです(>_<)

コメント

空吉

腹部エコーになった時から毎回4Dエコー有ります(*´꒳`*)
一度も綺麗に見えたことないですけど…笑
SDカードに毎回動画も入れてくれてますよ〜♪

あか

わたしは28週の時に撮りました(^^)
26〜28くらいまでしか、私が行っていた病院では4Dしてくれなかったのですが、8千円もしましたー(´._.`)
なのに娘は15分間揺らされても何されてもお手てを顔にあてて眠り続けていました(´._.`)笑
産まれてきた顔とは違うような、違わないような‥(^^)

まーこ2児mama

あたしのところも腹部エコーになると毎回サービスでやってくれてDVDにしてくれてました。

ただ顔がタイミングよく見えず隠してたり隠れてたり、どっかみてたりして1度しか顔なんて見れなかった(笑)大きくなればなるほどふっくらして可愛くもなるけど、子宮で圧迫されて潰れてたりしました。

ぇり☆.

回答ありがとうございます( ^ω^ )
やっぱりまだ早いんですかね(>_<)金額もわからないので綺麗に映らないなら意味無いのかなぁと悩みます(>_<)泣

想・煌のママ

確かネットには20週からが一番きれいに映ると書いてました!
私は他院で予約して、今度行くんですが、23週で4Dします!
あまり大きくなってからだとどうなんですかね(>_<)?

ぇり☆.

サービスなんですね(>_<)私の行ってる病院は希望者だけなので、もしかしたらお金は別料金なのかな?と思い、4Dをやるか迷います(>_<)
綺麗に写るかどうかは赤ちゃんのタイミングですかねσ^_^;

ぇり☆.

20wからなら丁度良いくらいなんですけどね(>_<)
タイミングもあると思うので次の検診で先生に聞いてからまた考えますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ‼︎
ありがとうございます( ^ω^ )

miya

8ヶ月位だったらあまり綺麗に映らないと思います(´°ω°`)↯↯
20週から28週入るまでが多分綺麗に移りますよ~!
8ヶ月は大きくなり過ぎて全体が映らないって言われました( ´∵`)

ぇり☆.

そうなんですか?‼︎
逆に早い方がいい‼︎って事ですね(>_<)
危なく後期にやるところでしたσ^_^;参考になります。ありがとうございます( ^ω^ )

くまた

私も20〜28週がキレイに移ると言われました◎なので26週でやる予定です(*^^*)

希望者だけだと別料金かもしれないですね!一応うちは別料金で6000円でした(*´ω`*)
1人目だしついつい申し込んでしまいましたが、毎回サービスの所とかうらやましいですよね〜♪

ぇり☆.

やっぱり20wからが良いんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ危なかったですσ^_^;
別料金なら6千円もするんですか?‼︎金額も先生に確認してからがいいかもですねσ^_^;笑
でも私も1人目なのでせっかくなので体験してみたいんですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
タイミング良く写ってくれたらいいんですがσ^_^;笑

ぇり☆.

8千円は結構高いですね(>_<)
ずっと寝てたらどうしよぉσ^_^;
でも普通でもいつも俯いてたり顔隠したりでなかなかハッキリ顔見れないので、4Dで少しでも見れたら嬉しいです(*≧艸≦)
次の検診で先生にまた確認してみます‼︎
可愛いーお写真もありがとうございます( ^ω^ )
こんなにハッキリ見れるんですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)参考になります‼︎‼︎ありがとうございます( ^ω^ )

ave◡̈

私のところは11wのときから毎回
4Dで見てくれています👶
この前19w4dの日に検診がありました!!
そのときのエコーです🎵

ぇり☆.

毎回あるなんていいですね(>_<)私のところは希望者だけなので、今迷い中です(>_<)
こんなにハッキリ顔見れるんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
可愛いーお写真ありがとうございます( ^ω^ )写真見るとやりたくなってきますぅ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)w

ave◡̈

一度希望してみてはどうですか?🎵
4Dだと表情や指をグー👍って
してるなど細かいところまで
分かるので更に可愛く思えますよ💕
一度やってみてまだ早かったかな?
と思えば次回は希望しないで
看護士さんに言われたように
8ヶ月から希望するなどしてみては
いかがでしょうか?😆
私の産婦人科は全員4Dするみたい
ですけど私的には4Dおすすめです❇

ぇり☆.

はい‼︎次の検診から出来るので、一度やってみます( ^ω^ )
皆さんの写真や感想を聞くとやってみたくなりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)w
次の検診がますます楽しみです(*≧艸≦)