コメント
真希波☆♪
うちは離乳食食べながらお茶飲んでますよー!
離乳食ってカテゴリーの中にお茶も含まれてる感覚です♪
真希波☆♪
うちは離乳食食べながらお茶飲んでますよー!
離乳食ってカテゴリーの中にお茶も含まれてる感覚です♪
「ミルク」に関する質問
4ヶ月です。昨日朝に38.9の熱があり病院行きました。 その他症状は鼻と咳です。 上の子も風邪ひいてるのもあり、おそらく上の子の風邪だろうとのことでした。 RSの検査もしましたが陰性でした。 昨晩、ミルクを嘔吐、今…
9ヶ月後半です! 離乳食も結構食べますが、 ミルクも飲むので毎回離乳食のあとに140飲ませてます! でもそろそろミルクを減らしていこうかなと思っていて、 皆さんどんな感じですか? ちなみに授乳は終えて完ミです! 赤…
2ヶ月夜の眠りについてなのですが 21時のミルク飲んで寝て、次に起きるのが2時頃、 ミルク飲んで寝て、その次起きるのが4時頃、 抱っこで寝かしつけてその次は5時頃でミルクので寝る。 を毎日繰り返しています。 起…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
真希波☆♪
量は飲むだけ与えてます(^^)
トマト大好き❤
お返事ありがとうございます。
麦茶や白湯は飲むだけあげてるんですね。
ちなみに9か月だとミルクはどれくらいあげてますか?
真希波☆♪
ご飯の量すごいので寝る前にフォローアップミルクを200しか飲んでないです😁
6ヶ月頃だと飲めるだけ与えてました♡
トマト大好き❤
6ヶ月の時は麦茶、白湯、ミルクは飲めるだけあげてたんですね。
何度も質問すみません💦💦
離乳食のあとのミルクどれくらい時間空けてからあげてますか?
離乳食食べ終わってすぐですか?
うちの子は離乳食でお腹いっぱいになるのか麦茶や白湯を与えすぎなのか離乳食終わっても泣かないのでミルクをあげてないんです。
(ミルクと次のミルクの時間の間に離乳食って感じです)でも1日の総量は1000ぐらいあげてるので量的には問題ないかと思います。
ただミルクをあげるときに離乳食を食べさせるのが理想とママリで聞いたのでそうしたほうが良いのかと思って…
真希波☆♪
うちはミルクの時間に離乳食あげてましたよ(^^)
例えばミルクが9時、12時、3時、6時なら
9時に離乳食+ミルク
3時に離乳食+ミルク
みたいな感じです☆
お茶とか結構飲むんですか?
うちは飲むだけ与えると言っても1回に20mm飲むか飲まないかくらいでした(^_^;)
お腹空いてる時に離乳食とミルクあげた方がいいと思います(^^)
トマト大好き❤
やはりミルクの時間に離乳食のほうが良いんですか…
8時 ミルク200
10時 離乳食+麦茶か白湯80
12時 ミルク200
16時 ミルク200
18時 離乳食+麦茶か白湯80
19~20時 ミルク200
20時 就寝
26時 夜泣きでミルク200
こういった感じを1ヶ月間やってたんですが変えた方が良いですかね。
完ミなので3~4時間は空けないといけなくでも就寝時間は20時と決めてるのでそのなかで時間調整してる感じです。
白湯や麦茶も多いときは離乳食の後に100飲みます。
与えるだけ飲んでしまう子なので…
真希波☆♪
そのスケジュールで
私なら8時と16時に離乳食あげちゃいます(^^)
そして3回食になったら8時離乳食、12時離乳食、3時におやつ、18時に離乳食って感じにしました☆
なかなか難しいですよね(^_^;)
離乳食にこんなに悩まされるとは...(笑)
トマト大好き❤
なるほどですね…
朝はバタバタしててこの時間になってしまってます…
離乳食は4時間空けた方がいいんですよね。
1つ前のお返事でまきなみ♬さんがおっしゃった
9時と15時に離乳食といった場合朝と夜のご飯と考えるのでしょうか?
生活のリズムが出来てきて18時に2回目の離乳食を食べるときには夕飯という考え方でいるんですが赤ちゃんはまだそんな時間にがんじがらめにならなくても良いものでしょうか…
もう何が正しいのかわからなくなってきてしまいました😢
真希波☆♪
朝って離乳食あげる時間ないですよね(^_^;)
私も初期の頃朝あげれなくてミルクの時間など関係なく10時にあげてました(笑)
2回食にしてから朝8時と夜17時にあげるようになりました!
9時と3時は例えだったので私は実際その時間にはあげてませんが
9時と3時であげるなら朝ご飯と晩ご飯になりますね♪
そのうち量も多くなってミルクの間隔も空いたりするんで
ゆっくりで大丈夫ですよ(^^)
トマト大好き❤
15時だと晩ごはんという感覚になりますよね。
離乳食作りにも悩むのにその他にも離乳食で悩むとは…
悩みはつきません…⤵😵