※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

40週と3日の初マタです。陣痛や破水がなく、出産が不安です。先輩ママさんの体験談や同じ週数の方の情報を聞きたいです。

予定日から3日過ぎました、、
40週と3日の初マタです🙇‍♀️
赤ちゃんに早く会いたくて会いたくて家族一同でそわそわそわそわ、、、
ウォーキングも1日1、2時間頑張ってますが陣痛も破水もなし、、
生まれてくるのかすら不安になってきました😂😂
こういうことしたら陣痛に繋がったよ〜とか先輩ママさんのお話伺いたいです!
また、同じような週数でこういうことしてます〜とかもあればお話しましょう☺️☺️💕

コメント

あぐらかいて座ってました!!

スクワットと階段の登り下りをしたらすぐ降りてきました❗️

ェムェム

1人目の時、焼肉、オロナミンC、雑巾掛け、草抜き、、、たくさんやりましたが、予定日過ぎました🤣
予定日ちょうどに夫とパークゴルフしました笑
翌日から少しずつ腹痛を感じ始め、予定日から3日後に生まれました。
たくさん歩いたり、笑ったりしたのがよかったのかな?と思います😃
元気な赤ちゃん生まれますように🥰

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます〜🥺💕
    元気な赤ちゃん生める様に歩くのと笑うのと!がんばります!💪💪

• 3月23日
ゆりか

スクワットしたり歩いたりストレッチしたり早く生まれてこーいって話しかけたりしてました☺️
予定日より1日早い出産になりましたよ!
担当の先生に予想外だって言われました😂

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます🥺💕
    話しかけたら生まれてきてくれるっていうのは聞いたことあったのでずーっともうでてこーいでてこーいって話しかけてたんですが、、無反応😂😂かなり早めの反抗期ですかね😂😂

• 3月23日
  • ゆりか

ゆりか

可愛い反抗期ですね☺️
    きっと、ママさんのお腹のなかが居心地よくて外の世界にでたくないのかもしれないですね☺️
    赤ちゃんと一緒にしたいこと外の世界はこんなに楽しいこといっぱいあるんだよって話しかけてみては?☺️
    よし、でよ!ってなるかもしれません😍

• 3月23日
‎‪𓍯 ‬

焼肉を食べてオロナミンCを飲み、いとこを追いかけ回して公園で小走りしていたその日の夜に陣痛が来ました🙋‍♀️
私が住んでいるところが病院から遠かった為祖母の家が病院から近かったので正産期は祖母の家に居させてもらい、土日だけ旦那が泊まりに来ていて声掛けが良いと聞き正産期入ってから「パパがいる日に生まれてきてね〜」と声をかけていたら旦那が丁度いる土曜日に陣痛きました😂
39w2dでした!

ぴー

私も予定日超過3日目です🤰💓
私は2人目の時にスクワット、階段昇り降り、ストレッチ、あぐら、雑巾がけ、ウォーキング、ツボ押ししましたが普通に予定日超過しました...しかも17時間もかかりやっと生まれました😓
なので今回は特にこれと言ってやってないです😂😂
座る時意識してあぐらかいてるぐらいです🥺

• わんこ

わんこ

同じ週数なんですね!嬉しいです!🥺💕
    経産婦さんでも17時間かかる時もあるんですね、、💦💦
    なるほど!あぐらとスクワット頑張ってみます!お互い出産頑張りましょう!💕💪

• 3月23日

こんにちは!
私も同じ初マタで、同じく3日過ぎてます!親近感湧いてしまいました🥺
私は愛犬のお散歩30分くらい、階段の上り下り5階までを3往復くらいと雑巾掛け、あぐらかくくらいしかせず😭😭
今朝破水して、入院しております!
産まれてこないと焦るし、すっごく毎日が不安ですよね😭😭😭

• わんこ

わんこ

す、すごい、、!!!!私そんなに運動できてないです、、尊敬です😭😭😭💕
    破水したんですね!もう少しですね!どきどきですね〜〜元気な赤ちゃんが生まれる様にお祈りします🙏🙏💕

• 3月24日

退会ユーザー

周りからの、まだ?の重圧がストレスで、少しでも動いてやろうって気が向いた時にやってました(笑)
    早く赤ちゃん会いたいですよね😭💕私もわんこさんが、元気な赤ちゃん👶🏻産まれるのをお祈りしてますっ💪💕💕

• 3月24日
  • わんこ

わんこ

わかります〜〜まだ?まだ?って聞かれるのストレスですよね💦
    まだって聞かれてもまだだよ!としか言えず、、笑
    ありがとうございます〜😭🙏お互い初めての出産&子育て頑張りましょうね!!💕💕💪

• 3月24日