※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

おはようございます!イライラと言うか悲しくなり、みなさんの意見をくだ…

おはようございます!

イライラと言うか悲しくなり、みなさんの意見をください。

昨夜夫が飲みに行きました。
息子が産まれてからほとんど飲みに行っていないし、私は友達は大切にしてほしいし、息抜きにも是非飲みに行って!と返答しました。

夜中2時まだ帰ってきていなくて、あまりに遅いので
大丈夫?とLINEしました。

三時半くらいに帰宅しました。

今朝…
帰って来るのが遅すぎでしょ?連絡くれてたらまど良いけど心配するし。
と言うと
久しぶりに行ったのに、そんなこと言わないでほしい…と。喧嘩です(ーー;)

こんな私は心が狭いですか?
夜中になればやはり少し心配にもなりますし。
みなさんなら寛大におかえりと言いますか?

コメント

久しぶりだろうがなんだろうが、電車ないような時間になるなら連絡くらいすべきだと思います。

携帯いじれないかもしれないけど、トイレに立つなりなんなりできたはず。

私は娘が大きくなっても同じようなことするんだな?心配させてもいいんだな?といってます。、
ただなにをいっても半年に1回くらいはそんなんなので、見放してしまおうかと思ってもいます。

久しぶりなんだから許してっていう旦那様の言い分もわかりますが、はるさんやお子さんのことも少しは考えてほしいですね。逆の立場ならどう思うんでしょうかね。

• はる

はる

返信ありがとうございます☻

そうなんですよ。
    私がそうしたら心配やんね?
    息子がそうしたら怒るよね?
    て思うんですが…

ま、朝帰るから!とか
    言われてたら気持ちのもちようもあるんですけどね。

• 5月30日
とりくに

うちは子どもいない時から、年に2~3回飲みに行くと朝方帰ってきます。
たまにだから、飲みに集中してほしいので連絡はしません。
ひどい飲み方はしないだろうつて信頼もあるかもです。

朝は「楽しかった?」で終わりです。

普段、家事に育児に仕事に頑張ってくれてるダンナなので。

日頃の行いが悪かったら、いい顔できないです!!

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    良き妻ですね☻
    私もそうしてあげたら良かったんでしょうね。

確かに普段は仕事がんばってるし!と思ってるんですが…
    もうちょっと優しい理解ある嫁になるように気をつけます。

• 5月30日
みぃたん0412

ぅーん、私は飲みに行っていいよーという返事の時に『何時頃になりそうかなー?』って聞いてます。
〇〇時、って言われたら『じゃぁ遅くなりそうな時は連絡してね』
わからない、と言われたら『(勝手に自分でそこそこの時間を決めて)ゆっくりしてきてほしいけど心配だし〇〇時位までに帰れなさそうな時は連絡してね』と言ってます。

なので連絡なしで遅かったら怒ります(笑)

まぁ日頃の行いで許容範囲は拡がりますが(笑)

• はる

はる

返信ありがとうございます☻
    そうですね!
    こちらから帰りの時間を聞いちゃえば良いですね。
    帰ってこないとか
    明け方になるならなるで
    良いんですが
    分からない状況が
    イライラに繋がったんでしょうね。私の。
    今朝は二度寝しはり、
    予定していた買い物いけず(^^;;
    怒りが…(^^;;

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは過去に旦那が泥酔して大失態…って事があって飲酒は許可制なので(笑)
    飲まなくても遊びに行く時は必ず『行ってきていい?』って聞かれますf(^^;)
    だいたい言ってた時間ギリギリか途中で電話あったりなかったり…ですがうるさく言うとケンカになるので遅くなった時に限って特に満面の笑顔で『お帰り~』と言うと『…遅くなってごめんね…』って言ってきます(笑)

あとは遊びに行かせる時に『もし破ったら次の休みは〇〇に連れてってもらうからね』とか言っちゃいますし(笑)
    まぁ言うだけで実際はふてくされたふりして謝らせたり優しくしてもらって私の機嫌をとってもらってます(^^)

• 5月30日
  • はる

はる

なるほどです♡
    そうやって
    かわいく責めるの良いですね!

私はガミガミお母さんて感じなんで上手に指摘し改善してもらうようにしたいと思います!
    勉強になりました☻

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの旦那はケンカになるとめっちゃ面倒な人なので(笑)
    今では『明日ドーナツ買ってあげるからもう少し遅くなってもいいですか?』って電話してくる事もあります…すかさず『いいよー、何個?シェイクつき?(笑)』って聞いちゃいます♪

ムカつくけどケンカになったらその後の処理がそれ以上にムカつくし面倒なので(T_T)
    悪いことしたのはあっちなのに結局こちらばかり気を遣うので機嫌を取ってもらうくらいしてもらわないと割りに合いません(笑)

• 5月30日
みっきー!

確かに久しぶりだから羽伸ばすのはいいけど連絡はしてほしいです!遅すぎると事故にあったのか、体調悪くて倒れてるのか心配ですし…

• はる

はる

返答ありがとうございます!
    そうなんです…
    遊びは歓迎なんですが
    帰宅は日が変わらないうちか
    遅いなら連絡を。
    と思ってしまうんですが…
    そういうと
    イヤみたいで(^^;;

• 5月30日

イライラしながら、笑顔でおかえりーって言います^_^;

たまにとはいえ、飲みに出られるのはうらやましいですよね!!
子どもや家庭を優先するから、私達はランチすらままならないのに(-ω-;)

私は義母が息子が可愛いなので、同居してるからあまり強く旦那にも言えません^_^;

• はる

はる

そうですね!
    次は満面の笑顔で
    おかえりと言うてみます☻

飲みに行くのは羨ましい!
    お酒もかつては飲みたかったです!

• 5月30日
アンジー1623

うちはダンナじゃなくて友達やうちの両親、弟に腹がたちます(--;)
特別な場合なら我慢出来るんだけど、
お酒大好きなあたしが妊娠して飲めなくなったのに家で焼肉する時とか、ましてやあたしが飲めないのをいいことに足に使い居酒屋に行くとかホント何考えてんだろって思うことあります(--;)
ノンアルコールビール飲めば!?
ってそうじゃないだろ(゜Д゜)って思う。
しかもこの前運動会の当日の朝3時までうちの母親とうちの友達が飲んでバタバタガヤガヤしてたのには腹がたちました(--;)子供達だって寝てるし運動会で朝早いって言ったのに時間を考えろって感じですよね(゜Д゜)

たまにならいいけど、遅くなるなら連絡は欲しいですね(._.)

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー。
    お酒好きな人にとっては
    辛い状況ですよね(^^;;
    気持ちわかってよー!

思ってしまいますね。

• 5月30日