※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
子育て・グッズ

ハイローラックからの寝かしつけ方法について相談です。成長した子供がラックに乗れなくなった場合、代替品や方法を知りたいとのこと。手首や足首の状態も考慮し、対処法を模索中です。

ハイローラックにかわる寝かしつけグッズについて

我が家の4ヶ月半になる娘の寝かしつけにはハイローラックのユラユラの揺れが欠かせず、揺らしながらちょうちょの歌を歌っているうちに指をしゃぶりだして寝る…というルーチンの毎日を送っています。

体重が七キロ近くに成長してきたため、もうそろそろコンビの手動ハイローラックのシートのサイズではかなり手狭になってきてしまいました。

ハイローラックで寝かしつけをしていた皆さん、お子さんが成長してラックに乗るのが難しくなってきてから以降はどのような寝かしつけ方をされましたか?

できるなら抱っこでユラユラしてあげれたらと思いますが、足首を繰り返し捻挫していて日常生活でも痛みがでるような状態のため数分しか立ち抱っこができず、手首も腱鞘炎気味で難しい状況です。

大きめハイローラックで検索しても世の中には無いみたい?で見当たらず、それにかわるグッズも思いつかず…これからはベッドで大泣きするのを腰をすえてなだめて、慣れてもらうより他はないでしょうか?

コメント

はちぼう

バウンサーが代わりにならないかな?と思いました🤔
でも新しいもの買っても身体はどんどん大きくなりますし、低月齢のうちにゆらゆらを卒業するのもありかなと😲✨

• すみか

すみか

ご回答ありがとうございました!バウンサーはやはり強い味方なんですね。貰い物でもっていたので先月乗せてみましたがぐずってしまい…またトライしてみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もすみかさんと同じで手狭になったので、ベビービョルンのバウンサー1本でやり過ごすようになりましたよ😊家事やお風呂を待つ時もバウンサーのみです😙
あとは、ソファに座り横向きに子どもを膝の上に置いて、高速貧乏ゆすりで寝かしつけます!案外効果ありますよ笑
お互い頑張りましょうね😊

• すみか

すみか

高速貧乏揺すり(笑)すごい!頑張っていらっしゃいますね(^^)最初は大変そうですが、ちょっとやってみます!

• 3月23日

うちもバウンサー使ってます!
嫌がりましたが、月齢が上がるにつれて乗せると喜ぶようになりましたよ🤗
わたしも足が痛く、今は座って横抱きにしてユラユラで寝かしつけてます💦プラスでお尻トントンしてます

• すみか

すみか

しろぽんさん
    ご回答ありがとうございました!足が痛いと辛いですよね(>_<)横抱き&ゆらゆらに加えてお尻トントンですね。背中ばかり触ってましたが、お尻も好きかもしれないのでやってみたいと思います!しろぽんさん

• 3月24日