※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ハンドブレンダーとスムージー用の違いや代用方法について教えてください。写真を見せていただけますか?

離乳食でハンドブレンダーを買おうとおもっていたのですが、家にスムージー用のものがあって、使い勝手かわらないですか?!? 実際に代用している方いたらどんな感じか教えて頂きたいです!!
ちなみに家にある感じのものの写真のてせおきます!

コメント

ユウキ

スムージー作れるミキサーで離乳食初期を乗りきりました☺️
感想としては少量作るなら、やはりブレンダーのがいいと思うけど、ほんとに少量ならブレンダー使わないで自分で裏ごししてもそこまでてまではないし、なによりあっという間に使わなくなります☺️
うちはよく食べたのもあって4週間で2回食にしたので、量を作るなら、そこまで使用感は変わらないと思いますよ☺️

• おもち

おもち

そうなんですね!1週間分くらいじゃやりにくさとかないですか?

• 3月23日
  • ユウキ

ユウキ

やりにくいです!笑
    でも、私は今もなんですが適当で😂2週間分位を作ってしまってるので、量が割りと多いのであまり気になりませんでした。

• 3月23日
  • おもち

おもち

やりにくいんですね😭😭😭ママリにいらっしゃるママさん方がよく冷凍は1週間目安で食べ切っているので1週間分ずつやろうと思っていたのですが🙂
    少し多めに作ってみます(^ω^)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全然代用出来ますよ🙋