※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を保育園に通わせることになり、午前寝の習慣があるか気になります。0歳児クラスは午前寝をするでしょうか?お昼寝は13時過ぎからとのことです。3ヶ月の子供たちも長く寝る子がいるかもしれません。わかる方、教えてください。

いつもお世話になっております。

4月から生後10ヶ月の息子を保育園に通わせていただくことになりました。そこで気になることが、お昼寝についてです。(ちょっとしたことなのですが笑)

これまで朝起きて、その後10時頃に午前寝のような感じをして過ごしてきたのですが保育園の0歳児クラスは午前寝をするのでしょうか?一応13時過ぎからお昼寝の時間は設けられています。0歳児といっても3ヶ月の子達は寝てる時間の方が長いベビちゃんもいるかと思うので···

もしわかる方がいらっしゃれば教えて下さい!!

コメント

ちぃちゃん

午前寝しますよ!でもみんな起きてる時間に寝ちゃってもベビーベッドで寝かせてくれるのでそんなに心配ないかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。午前寝あるんですね!安心しました😊😊

• 3月23日
たゆと

うちの園では低月齢の子は午前寝してましたよ!夕方も持たない子は少し寝てました。その子その子に合わせていましたよ。でも朝寝夕寝は短めに、昼寝を沢山できるようリズム作っていってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。うちの子も多分お昼ご飯までは持たないかなと思って気になってました😂

• 3月23日
2児まま

まだ月齢の低いお子さんは
午前睡眠あると思います😊
そして成長に合わせて少しずつ
無くしていく感じです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!以前よりは午前寝の時間も短くなっては来てますが、お昼までもつか気になってました😂笑

• 3月23日
ココア

お昼までもたない子は軽い朝寝をしてました(30分位)
でも保育園ではスケジュール的にやる事が多いので、11ヶ月で入ったうちの子は殆んど保育園で朝寝した事ないと思います。その子に合わせてやってくれるので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。うちの子も30分くらいです🙄眠たいと泣きわめいちゃうので😂

• 3月23日
はじめてのママリ

0歳児には午前寝もありますよ😊
うちの末っ子も4月から慣らし保育が始まりますが、初日から午前寝させてもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から慣らし保育です!初日は泣いて寝ないだろうなーと思ってます笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!

• 3月23日
ママリママ🔰

大体の園は10時〜給食が始まる時間(赤ちゃんクラスだと11時過ぎかな?)1時間しか主活動(外遊びなど)がないので、午前寝するとしても少しかな?と思います😌
園に慣れるまでは、おうちのリズムを大切にしますので安心して大丈夫だと思いますよ😌
お子さんが慣れてくると、午前寝しなくても活動できて、給食を食べたら眠くなる、、ってゆうリズムに変わってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうですね、11時頃にお昼ご飯になってました。生活リズム整うことを期待してます笑

• 3月23日