※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入増加予定で家計見直し中。支出内容は画像で。アドバイスをお願いします。

収入が増える予定で、家計の見直しをしています。アドバイスください。

増えた後の収入 手取り60万

支出の内容は画像で載せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

変動費です。    

はじめてのママリ🔰

その他です。    

ちーちゃん

食費を減らすのは厳しいですか??😅

あや

育児用品費は結構高いかなと思います!
保険料が安めだったので、その分学資とかに回した方が効率よさそうですよね。

あとはざっくり計算かもですが、うちは3人で電気ガス水道で3万はいかないので、そこも気になりました!
戸建てですか?戸建てだとかかっちゃうのかな💦

まち

家庭の事情があるかもしれませんが、我が家の生活で当てはめてみると

食費-1
日用品-0.5
子供用品-1.3
光熱費-1.5
美容-0.5
通信費-0.3
くらい削れるかもです😭

deleted user

手取り60万うらやましいです👏
固定費を引いて33万、我が家の場合ですが変動費その他で13万以内なので、それだけ収入があれば20万は貯金できそうです。

変動費が結構掛かってる印象ですね💦
日用品が高く感じました😳
育児用品もおむつやおしりふき以外に何かお金かかりますね?子供服なども含まれていますか?それでも月8千円以内で充分かと思いました。
おむつ代だけなら月5〜6千円くらいで収まると思います🤔

水道代我が家は2ヶ月分で1万いったら高いくらいです。
毎月1万なら高い印象です💦

被服費、美容、交通費、レジャー費、はお小遣いの内訳によると思いますがお小遣いの中でやりくりするものと家計から出す物を整理したらもう少し貯金に回せるのかと思います。

はじめてのママリ🔰

貯金もしっかり出来てますし、見直さなくても良いのかなーと思いますが、強いて言えば

育児用品2万は何に使われてるのかな?削減できそうかな。
水道光熱費3万は3人のご家庭では多い方かな?もう少し減らせそう。

そんなところでしょうか。

のんたん

何で家計の見直しをしたいのですか?
貯蓄はいつまでにいくら必要かで逆算して決めます。
貯蓄の必要ないなら、もっと外食とかにお金をかけるかな。
貯蓄額足りないなら、食費減らすかも。

はじめてのママリ🔰

育児用品2万、めちゃめちゃ分かります。
うちは毎日R-1飲ませたり、他にもビフィズス菌や酵母菌など私と一緒に菌活しているので、2万円もあっという間になくなります😂
子供には良いものを、と思っていたらあっという間ですよね。

ちなみに我が家も手取り60万ほどです。