※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前里帰りするか悩んでいます。出産予定のA市は40分離れており、陣痛から病院到着まで最低2時間かかります。自然分娩の経験がなく、2人目の出産について意見を聞きたいです。

産前里帰りするかしないかで迷っています💦
4月から主人の職場が変わり、高速も使って40分の距離になります。
市内に産婦人科はそもそもありません。


今の市→A市→実家のある市

という感じで、真ん中のA市で出産予定です。

産前里帰りしなかった場合、陣痛が来てから主人の職場に連絡するとして、病院に到着するまでに最低二時間かかります😨


連絡をもらってから出発するまでに20分
家まで40分
そこから車に乗るまでに5分
産婦人科まで50分

です。ちなみに、実家から産婦人科まで車で20分、
実家から母の職場まで車で5分です。


自然分娩の経験ありません💦
一人目は逆子で帝王切開でした。
破水が先で、36週5日での出産でした。

2人目は自然分娩の予定です。
自然分娩された方の意見が聞きたいです😭

コメント

tma

どっちかと言えば実家かなと思います!
2人目、陣痛きて出産まで3時間半ぐらいでした💦
陣痛来る→間隔測る→病院に電話→陣痛に耐えながら家出る支度
なのでけっこう時間かかりました😂💦
さらに時間かかるかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😨
    tmaさんは誰に送迎してもらったのですか?
    陣痛来る→すぐに職場に連絡する→主人が家に到着したらすぐ家を出るのは難しいんでしょうか💦

    • 3月23日
  • tma

    tma

    深夜に陣痛来たので旦那が運転しました🚗
    間隔測る前に陣痛かも?の段階で連絡して急いでもらえばなんとかいけるかもしれないですね🤔早めに準備して結構前から旦那さんや上のお子さんに言い聞かせるのも大事かなと思います

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、陣痛かも?ってどんな状態でした?😅💦間隔測ってから連絡だとそりゃ遅いですよね😥
    その陣痛かも?の状態から出産まで三時間半ですか?😱

    うちも一人目は深夜に破水、朝起きたときに気付いたから旦那が家にいる時間帯だったんですよね💦

    • 3月23日
  • tma

    tma

    お腹がギュウーっとして痛い感じでした😂最初12時ぐらいに前駆陣痛かも?ってぐらい間隔あいてて何回か痛みが来たあと引いたので寝ました!
    3時ぐらいに痛みで起きてすぐ間隔測ったらいきなり3分間隔でした😂
    陣痛に耐えながら、子どもと夫起こしてバッグに最後のいろいろ詰めてたら時間かかりました😱
    病院着いてだと1時間半ぐらいでした💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、前駆陣痛から4時間半ということですか?
    前駆陣痛って、人によっては数日かかるとか…ないですかね😂

    うーん、最低二時間(うち、病院まで50分)というのが微妙すぎて悩みます💦

    • 3月23日
  • tma

    tma

    前駆陣痛から6時間くらいです😓
    経産婦は早い人は早いみたいなので素人判断出来ないですよね💦

    • 3月23日