※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃん、夜よく寝ると聞いていたけど、うちの子はまだ3〜4時間で起きます。寝ない子?同じ方いますか?励まし合いたいです。

完ミの方

昨日で生後2ヶ月なのですが、
完ミは腹持ちが良いから夜はぐっすり寝てくれると
書いてある方がたくさんいますが、うちはまだ
3.4時間で起きます😭
調子良いときは5時間空いて感動しましたが(笑)
昨日は3時間おきでげっそりです(笑)

うちの子が寝ない子なだけでしょうか?
同じ方いたら教えてください😭
また、いつから夜もまとめて寝てくれたよ!など
教えていただけると励まされます、、。

コメント

ジャンジャン🐻

3人新生児から完ミですけど、結局その子それぞれでしたよー。
1人目は2ヶ月からぐっすり。
2人目は10ヶ月ごろ断ミするまで必ず1回は起きる。
3人目は4ヶ月くらいまで必ず4時間おき。
ある日突然朝までぐっすりに。

🍑✨

息子完ミです
その頃ミルクを飲ませても3~4時間おきに起きていました

4ヶ月入る前位から朝まで寝るようになりましたよ🤗

ぽこ

もうすぐ2ヶ月になります。
私の服薬の影響で、混合から一時的に完ミにしていますが、3時間経たずに起きてしまいます😭母乳あげてたほうが安心感あったのか4時間寝てくれることもありました💦まだ2ヶ月ですし、4時間寝てくれればラッキーだと思います!笑

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入ったばかりの頃はそんな感じでした😊
徐々にまとめて寝てくれるようになって、2ヶ月後半には8時間とか寝てくれました⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾
2ヶ月の頃は、まとめて寝てくれたり、4時間で起きたりバラバラでしたが3ヶ月なる前には安定してきましたよ🙆‍♀️❤️