※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
産婦人科・小児科

新しい産婦人科を探しています。沼津市でおすすめの安いところや口コミが知りたいです。安達産婦人科についての情報も欲しいです。

今回3人目の妊娠が分かりました
ですが去年沼津市に引っ越してきたばかりで
どこの産婦人科がいいのか分かりません😅
上二人は地元の市立病院で産んでいます。
できればあまり高くないところがいいなぁと思ってるんですが皆さんのおすすめ教えてくださいm(_ _)m
一応自分でも調べて
安達産婦人科は口コミも良かったので候補には入ってるのでそちらにかかった事ある方のお話も聞きたいです!

コメント

よっぴ

妊娠おめでとうございます👏✨

去年、長女を安達さんで産みました🙋
人気なので混んでいますが、とても良い産院で、もし2人目ができたらまた安達さんにお世話になりたいです!

何か気になることがあれば、わかる範囲でお答えしますよ(^-^)💗

• つむまま

つむまま

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    初診料はいくら位かかりました•́ω•̀)?
    あと、朝並んで午後の1番の予約を取ってるって方が口コミにもいたんですが番号札?みたいなシステムなんでしょうか•́ω•̀)?

• 3月23日
  • よっぴ

よっぴ

23週あたりで転院して安達さんに変えたので、初診料はわかりません(>_<)
    早速役立たずですみません…😔

先着順の番号札制で、予約制ではありません。
    いつも混んでいて、受付開始時間に行ってもすでに数人並んでいます。
    長いと2時間近く待ったりします💦
    ただ、外出ができ、番号を言うと☎️で現在診察中の番号を教えてくれるので、私は朝一に番号だけとって、一旦帰ったり、🚙や駅のパン屋さんで朝ごはんを食べたりしていました😅

• 3月23日
  • つむまま

つむまま

あ、全然大丈夫です!

そーなんですね…😅
    口コミにも朝早くから並ん出る方もいるって書いてたので
    混みそうですね😭
    でも外出できるなら助かります!
    ちなみに上のお子さん連れて来てる方とかいましたか•́ω•̀)?

• 3月23日
よっぴ

平日も混んでいますが、土日はやばいです…😂笑
ちなみに木曜日はすいていますが、順天堂の先生です。

いましたよ☺️🎶
待合室の一角にほんとにちょっとしたキッズスペースがあるので、お母さんとおもちゃで遊んでいる子とかよく見ました( ´∀`)

• よっぴ

よっぴ

新しく返信してしまいました💦すみません(>_<)

• 3月23日
  • つむまま

つむまま

旦那が着いてこない限り
    土曜日に行くのは辞めようと思います…笑

それならよかったです!
    質問ばかりですが預かり金ていくらでしたか•́ω•̀)?
    今まで市立病院だったので預かり金のシステムがなくて😅

• 3月23日
  • よっぴ

よっぴ

あと、火曜は一ヶ月検診があると外来の診察は検診後からなので、普段より余分に待つのと、水曜日は帝王切開の日で、手術がある日だと先着20番までなので混みがちです。
    私のオススメは(月)(金)です😗🙌

出産育児一時金直接支払制度を使ったので、退院時にはみ出た分を支払っただけで、預り金はありませんでした🙋

• 3月23日
  • つむまま

つむまま

そーなんですね!
    今週の金曜日に行こうと思っていたのでちょうどよかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

あ、そうなんですね😅
    持ち物に預かり金て書いてあったので必要なのかと😅
    ちなみに出産費用どのくらいでした•́ω•̀)?

• 3月23日
  • よっぴ

よっぴ

それならよかったです☺️🌟

直接支払制度を使わない場合は…って説明された記憶があるようなないような(´・ω・)
    出産費用は、土曜出産(普通分娩)、入院5日で10万でお釣りがきました!

• 3月23日
  • つむまま

つむまま

そーなんですね!
    色々教えて貰って助かりました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

• 3月23日
  • よっぴ

よっぴ

いえいえ!グッドアンサーありがとうございます☺️✨

院長先生も看護士さんも皆さん優しいし、エコーはUSBでデータでくれるし、入院食は美味しいし、混んでるいること以外はとても良い産院でした!
    まだ初期とのことで、お体大事になさってください(*‘ω‘ *)💗

• 3月23日
ここ

私は安達さんから転院して順天にしました!
安達さんで知り合いがあまりいい対応していただけなかったので…
ご飯は美味しくなかったですが安心したして産めました(´-﹏-`;)